reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

前倒しのプレゼントがwwその緩和やらアホやら

2017-08-22 06:45:22 | 生活の小知恵(トリビア)
お早うございます。

今朝は・・・・晴れる気がありそうな関東地方、気温が上がりそうです。
怪我してる時に暑いと、余計苛々します・・・・・誕生日だったりもします^^;
前倒しのプレゼントが、捻挫とか・・・・(⌒▽⌒)アハハ!

・・・・ぐれてやる・・・・自業自得だけどさ。
まあ少しは良くなって、痛みはまだあるんですがね、今朝は怪我したほうの足の指が5本になってる感じです。
昨日は、ばら売りできなくてセット売りって感じだったですよ。

でまあその昨日、お金無いんで・・・まずお金降ろしに行って、でもってドラッグストアに。
付け根傷めた時のステッキが、役に立ってくれました。

でドラッグストア、キネシオテープだとか湿布とか、卵とかww
カート(これまた歩行補助になってくれます)使って買い物しつつ、あれ・・・・?

お金とか通帳入れてた小さなトートが・・・・無い・・・・。

そう言えば、最初に使ったカートの車輪の調子が悪くて、交換した時・・・・ぶら下げっぱなし・・・?
慌ててレジに・・・・届いてました><
ありがたいことに、他のお客さんが気がついて届けてくれたそうで;;

痛みがある時って、これがね・・・頭が痛みに行ってるんで、他の集中力や注意力が散漫に><
ヤバいです、ええヤバいです・・・・年のせいでは無いです(強調!!)

さて何とか買い物済ませて、早めに帰宅して、テレビゲームなんかやって・・・怠ける。
でもって、怪我した部分に聞いてみる「湿布必要?」「今要らない」

これですが、昨日もちょっと書いたんですけど、輪っかチェックです。
親指と、私の場合は小指で輪っか作って、この場合湿布を患部に乗せておいて、この輪っかが他の手で外れないかをチェックします。

これ、身体に合わないとか、冷えを呼ぶとか、流れを妨げる場合は指が外れます。
整体院によっては、これやってるところも多いので経験者もいるのではないかと推測。

自分でやるとあまり効き目無いんですが、やらないよりマシなのでやってます。
うーーん、風邪っぽいけど風邪薬飲んだ方がいいだろうか、何て時にもこれやります。

ちなみに今朝、怪我したほうの足の甲がいささか腫れてたんで、「湿布しとく?」「やってくれ」
と言うわけで、貼ってあります^^;

にしても、何にせよ、注意一秒怪我一生、注意一秒失せ物一生・・・・。
まあ誕生日前に厄落とししたと、考えますかね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 注意一秒怪我・・・・・ | トップ | ある誕生日の1日 »
最新の画像もっと見る

生活の小知恵(トリビア)」カテゴリの最新記事