reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

注意一秒怪我・・・・・

2017-08-21 06:45:07 | 日記
お早うございます。

薄日が差しています関東地方、蒸し暑いです。
久々に洗濯物を外に出せました、乾くかどうかは・・・置いといて。

昨日大ドジ踏みました><
稽古帰りの新宿駅、数段の階段を下りていた時・・・・あと一段あるのを無いと勘違いしたか、それとも単純に滑ったか。

足元が滑りました。
結果、その場に座り込む形でこけました。

幸い稽古帰りだったので身体が一応上がっていたのと、上手く足元から崩れたので、どこかぶつけるとかは無くて済みました。
本当に、ソフトに座り込んだ感じです。

がしかし、この所あまり調子の良く無かった左足首に、妙な重心で体重がかかったらしく、ひねった><
早い話が、捻挫しました;;

実は私捻挫って、まともにしたことがありません。
元が極端な内脚なので、要は外側に倒れても殆どダメージ受けないで済んでたんです。

がしかし昨日のは、かなりこの内脚が改善されていたのと、しかも内外入り混じって体重がかかったのとで、ダメージ大。
その場は何とか立ち上がって、しかも痛み無く歩けたんで歩いてたんですが。

その後段々痛みが出てきましてね、家に着くころにはかなり歩くのに問題が。
慌てて湿布してテーピングしてついでに鎮痛剤飲んで、寝る前には今度は(夜中のトイレの事もあるので)キネシオテーピングして。

で今朝、土踏まずの足底腱の痛みは殆ど取れてました。
純粋に足首が痛いです、てか固まってます。
キネシオの上に固定テーピングしましたので、ちょっと楽です。

鎮痛剤はどうよ、と身体に聞いたところ(輪っかテストしてます)、要らん、と答えが返ってきたので消炎は終わったようです。

にしても何たるドジ><
10月に舞台だぜ;
水曜日、教えとリハだぜ;;

何とかしないと・・・いや、整形は行きませんがね。
カイロの予約は来週だしねえ、近場で何とかするかそれとも様子見るか。

いやそれよりも、湿布も伸縮包帯もキネシオテープも・・・・全部使い果たしちゃったよ(´;ω;`)ウッ…
買いに行かねば・・・・ああ、金が・・・( ´Д`)ノ~バイバイ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜夕方の・・・・ | トップ | 前倒しのプレゼントがwwそ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事