reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

シリコーンたわし

2023-10-18 06:27:47 | 生活の小知恵(トリビア)
ネットで時々見かけてたシリコーンたわし。
先日駅ナカに3コインがオープンしたので、ちょっと見に行きました。

そしたら、300円が100円に。
うーん…300円なら買わないけど。
っていうのは、どの程度役に立つかわからないってことで。

でも100円。
帰宅してググったら、そこそこ評判はよろしい。
で、購入してきました。



これと、丸いたわしの2子が入って100円。
普段は小さめのスポンジを使ってるので、ちょっと手に余ります。

がしかし、シリコン製だけあって自在に曲がる。
ふむ…。

丸い方はちょっとデカくて、食器洗いにはいまいち。
掃除用にしようかと思います。
この写真のほうを食器用に。

で、早速使ってみたんですが。
泡が立ちません♪
結構泡立つってレビューにはあったんですが、かなりの量を使ったのではと思います。
貧乏なので、洗剤もケチってますので。

なのでほとんど泡無しで、一応油物の洗い物してみました。
例えば、ソーセージを切った包丁とかね。

…泡なくても、落ちますね油。
何故でしょうね。

ただこの製品、シンクに貼り付け用に吸盤が付いてるんですが。
これは役に立たない、小さいのですぐ落ちます。
しかし洗ってる最中の食器にはくっつくというww
吸盤は切っちゃうことにします。

後問題は、この小さなトゲトゲ(?)
これの間に、小さなゴミが詰まるんです。
野菜の切れ端とかね。

泡がないので、すすぎは楽ですが…。
いっそ手袋タイプのを購入するのもいいかも。
この先また指が荒れまくる冬が来ますので、普通のビニテよりいいかも。

それとも掃除用、風呂掃除用とかにしたほうがいいかな

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センサーライトについてAgain | トップ | コロナワクチン7回目? »
最新の画像もっと見る

生活の小知恵(トリビア)」カテゴリの最新記事