reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

フィッシング詐欺

2022-11-25 07:00:30 | 生活の小知恵(トリビア)
久々に、Amazonのフィッシングが来ました。
でも嫌でも、フィッシングってわかるという手抜き。

だって.....登録メルアドでない方に届いたんですよww

何と言うか、そのメルアド専用で自動で送ってるんでしょうね。
もちろん迷惑メールにポイしました。

にしても、こうした詐欺が後をたたないのは。
それだけ儲けが出るってことでしょうか。

危険なだけの気がするんですがね。

ただ、相手のメルアドなどもかなり本物に近くなっています。
今回のは、文面お日本語もちょっとおかしかったんですが。
これもだんだんと、普通の日本語というか。

Amazonとかそうしたサイトのデフォの文面に近づいています。
皆様、ご用心を。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シワってそんなに悪いものだ... | トップ | 洗濯機は届いたんですが..... »
最新の画像もっと見る

生活の小知恵(トリビア)」カテゴリの最新記事