reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

ひょっとしてタッパってすごくね?

2024-05-22 06:37:08 | 生活の小知恵(トリビア)
密閉容器の代名詞になってるタッパですが。
うちには本物が結構あります。

その昔、母親がどっかのホームパーティで買ったやつです。
今ではもっとおしゃれなのが出てるようですが、本当にシンプルな物たちです。

タッパと言えば、水を入れても漏れない。
それが売りですが、四角い容器だと時には漏れますね。
でも丸い方はマジ、密閉です。

その事、久しぶりに実感しました。

近頃私、ウエハースに凝ってしまって。
100均とか業スーで、安いのを購入してるんです。
勿論個包装ではないです。

なのでクッキーとかと一緒に、大きめのタッパに入れておくんですが。
これがですねえ。

お昼の後に食べようと思って、お皿に出しておいたんです。
そうしたらその1時間後、ウエハースは見事に湿気ました。

タッパの中のものは勿論どうということはなく、1週間くらい平均的に入れておくんですが。
湿気たことはありません。

一応タッパ内には、食べ物用の除湿アイテム入れてます。
にしても、密閉してなかったら効くはずもなく。

本物のタッパ、マジすごかった。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通信手段としてのLINE | トップ | 意味不明な身体グミについて »
最新の画像もっと見る

生活の小知恵(トリビア)」カテゴリの最新記事