reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

思い出してみるかね1

2017-06-20 06:42:11 | 思い出ってほどでもないけど
お早うございます。

今日は朝からピーカンです関東地方、自転車で昼から出るのがためらわれる空模様ですね。
梅雨はどこに行ったんでしょう・・・・降れば文句、晴れても文句ww

さて、ネットの知人がフランスに観光旅行に行ったと言う事で、ブログに旅行記アップしてますが。
私も1度だけ、パリのみですが行ってます。

ちょっと思い出したので、書いてみようかな・・・と。

もう40年近く前になりますね、NY・ロンドン・パリと一人旅しましてね。
無謀・・・・。

いや、海外初めて、英語中高赤点大学で履修せず、フランス語大学で一応・・でもせいぜい「メルシ・ボンジュール・ウイ・ノン」くらい。

これで一人旅・・・・どこまで勇気があったんだ、20代の私ww
まあNYまではね、旅慣れた当時行ってたダンスの稽古場の知人が、一緒にね。
でもってNYでは、当時の稽古場の先生がジャパンソサエティで公演するってんで、手伝いと言う名目がね。

実はこれで充分と思っていたんですが、そこに悪魔のささやきが。
そのNYまで一緒の知人が「この後二度と海外行かれないかもしれないのよ、どうせならヨーロッパにも」、とか言ってくれちゃったんですわw

それに乗る私も私ですがね。
しかもとどめに、日本→NYと、パリ→日本の航空チケットは取っていったんですが。

NY→ロンドン、ロンドン→パリの移動は、現地でチケット調達・・・・おい・・・・。
英語さえ喋れないのに、何考えてたんだ当時の私。

いや個人営業の(この後もかなりお世話になった)旅行エージェントが、現地に購入したほうが安いとか言ったのに、乗っちゃったわけ。
ただのアホです。

ちなみにこの時代、変動相場制に移行はしてましたが、まだ$1が・・・240円くらいだったかなあ。
航空料金もかなりの物でしたから・・・・・うん、つい口車に乗せられた若き日の私でした^^

以下次号。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだあるんだなあ | トップ | 宅急便セレナーデ »
最新の画像もっと見る

思い出ってほどでもないけど」カテゴリの最新記事