reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

泣けばいいのか嘲笑(笑え)ばいいのか

2016-01-16 06:46:26 | 日記
お早うございます。

そろそろ夜明けですが何気に暗いので、曇りですかね関東地方。
2日続けて睡眠不足で、さすがにちょっときついです。

と言うのも・・・・・。

先日から騒いでたキッチンの蛇口の水漏れ、本体取り替えようと注文したのが昨日届きました。
根性で取替えを実行、古いのを外す方が大変でした><
施工時間2時間、結果・・・・。



どやあ^^b

とか思ったのが3時半くらい、身体を捻ったり結構付け根にも無理させたのに、逆に調子よくなってご機嫌だったと思ってください。
買い物もさすがに疲れたし、家にあるもので夕食は作れたので、そのまま片づけしてご飯食べてネット。

寝不足だし早く寝よう・・・・と思ったら「ピンポーーーン」
下の階の方でした、水漏れしてると言うのです><

慌てふためいて、勿論シンクの下のつなぎ目からチェック。
別にびしょ濡れにもなって無いし、でもつなぎ目がちょっと湿ってる・・・・・・・これで下に水漏れするんだろうか。

でも明らかにうちの水道が原因なので、とりあえず頭下げまくって修理屋さんを呼ぶ。
ネット中だったので、あちこち電話して一番対応が良かった所に頼んだ、30分くらいで来てくれました。

結果、給水のつなぎ目のナットの締めが甘い・・・・・・しか原因が見当たらないそうで、締め直してもらいましたが。
うん・・・・・・最初から業者に来てもらったのと同じくらいの金額、請求です・・・・・1万弱。

修理屋さんも首捻ってました、これくらいの水漏れで下の階まで、しかもリビングに漏れてたってのがわからないと、悩んでました。
一晩放置して一応様子見なんですが、今朝見てみたら・・・・・片方の(お湯のほう)つなぎ目にちょっとだけ湿り気が。

8時くらいになったら下の階の方に様子聞きに行って、修理屋さんにももう1回電話しよう。
ちみっとだけどあの湿りが気になる・・・・・。

まあ褒められたと言うか、呆れられましたがね・・・・・自分で取り付けたと言ったら(。。

教訓;餅は餅屋

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の生涯、赤穂浪士・・・な... | トップ | 水漏れ協奏曲第2番 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事