reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

まあこっちが普通だと・・・思わなくも無い

2016-05-30 06:41:40 | 日記
お早うございます。

見事に雨が降ってます関東地方、そのせいか珍しく寝ていて頭痛に妙な夢。
おかげで寝起きがよろしくないです、でも涼しいのでいっか。
洗濯だけはしました部屋干しですが、明日もっかい出すことにしますわw

先日書き込みましたように、電気を「えーゆー」にしました。
携帯と一緒になったので「えーゆーウォレット」の利用も開始しました。

でもってカードも届いたんですが、利用開始手続きも終わったんですが。
PCからサイトに接続したら、IDとパスワードを入れてログインしてくれと出ましてね、当たり前っちゃ当たり前なんですが。

・・・・・・んなもん・・・持ってないと思う・・・・・うん(。。

あっちこっち調べて、IDは解ったんですがパスワードが見つからない。
ちなみに私、そういったパスワードとかの管理はアナログでやってます、要はノートに手書きね^^
正直これが一番なの、PC変えた時とかさあ。

で、ふと気が付いて見てみたら「サポートID]ってのが見つかりました。
これは・・・違うだろうなあ、とか思いつつサポートセンターで打ち込んでみたらそこはイン出来た。

一応目当ての、ウォレットのポイントとか請求金額も見られた。
けど気持ちが悪いので、一応ショップに行って何とかしようかと思ったんですが。

いやネットから手続きが出来ないわけではないけど、PCからは出来ないのね;;
あくまでも使用中の携帯でバーコード読み取って、ってやつなのね・・・これパケット代がかかるんですもの><

まあ一応もう一つと思って、ウォレットのサポートに電話してみました。
ここで利用開始手続きもしたんですがね、IDに関してはどうなんだろうかと思ったんですがね。

すぐに出てきた可愛い声のおねーさんが、サクサク手続きしてくれてサクサク臨時のパスワードを発行してくれました。
ので、お礼言ったらあちらも声がにっこり「季節の変わり目ですのでお身体にもお気をつけて」とかねww

無事済んだんですが、何を私が感動したってねえ。
このサポートセンターの反応の速さ、オペレーターの出るまでの時間ですよ><

実際これまで、「そふばん」使ってて対応の悪さに携帯も「えーゆー」にして5年強。
大して電話サポートの世話になって無くてね、でも今回電気やらウォレットやらで電話かけまくったけど。

対応が・・・早い><

しかもテキパキサクサク、たらいまわしにもされず何てありがたい。
ってっさあ・・・・これが普通でないか、サポートとかサービス。
「そふばん」の異常さに慣らされてたんですっかり忘れてたけど、こっちが普通なんだよね。

いやいや、ちょっと自分が情けなくもなり感動もしたあれこれでした。

ちなみに「そふばん」とは電話も携帯もプロバイダも縁を切ったので、うん対応の悪さが原因なのは事実です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通販♪ | トップ | 「口の中の悲劇」「えーゆー... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事