reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

うちの先生の言うことにゃ・・・いや言わんのだww

2014-05-23 07:45:54 | 生活の小知恵(トリビア)
お早うございます。

今日は今の所、うす雲が多いですが。
晴れるのかな、どうなのかな?

まあ、いっか・・・布団も洗濯も干す予定ないしww
今のうちに窓開けて、朝の空気を入れておきましょうかね。

明け方足が攣ったので、少し冷えてるのかなあ。
でもまあ、空気の入れ替え♪

さてまた、世間でかまびすしい・・・「血圧は一体どこからが高いと言うのか」、なんでございますけどね。

私の記憶では、若い頃聞いた記憶では「160」でしたがね。

何時の話だって?何時の話でしょうww
まあそれが、150になり140になり、130だと危ない・・・・とか言われちゃうようになりましたが。

危ないか、それ?

私の血圧、50台までは120辺りをさまよってました。
50台半ば過ぎた頃から、130に乗っかりました。

年齢的にも、大変によろしい血圧だと考えておりますが。
これでも高い、と言われちゃう昨今。

うちの主治医は、血圧について決して口に出しませんww

問い詰めて、やっと教えてくれます(いやこっちとしては自分の体調把握しておきたいので聞くんですが、商売柄)

彼に言わせると、「話してそれがストレスになるくらいなら、よほど危険な数値で無い限り口に出さない

下手すれば、そのストレスで神経的に追い詰められて、結果。
血圧がもっと上がったり、別な病気を併発したり・・・と言うことが無いとは言えない。

んだそうです、何つー素敵な先生だろう^^
近頃では保険の点数稼ぐのに、薬出しまくる医者も多いと聞きますが。

この先生は、「医は仁術」実践してくれてます。
信用のできる先生・・・・なのでえ。

・・・・何時行っても、大変に混雑してるのが・・・・悩みの種です;;
話もよく聞いてくれるしね、何時も明るいしね。

ナースの1人も置かず、自分だけで小さな・・・・と言っても、レントゲンもエコーマシンも装備された診療所切り回してます。
ナースいないけど、受付は3人もいる・・・ってのが結構謎です。

こういう先生、貴重品なので・・・私、キープしてます^^

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天候の悪いときに出かける、... | トップ | 私は果敢な、チャレンジャー... »
最新の画像もっと見る

生活の小知恵(トリビア)」カテゴリの最新記事