reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

そーいうものとの縁は切れたなあ;;

2015-12-07 06:52:46 | 毒舌
お早うございます。

昨日は残念なことに午後から曇りましたが関東地方、今朝はどうやら雲が無くなったようです。
洗濯物をそれっと出しました、頑張って乾いて欲しい所です。

さて久々にお題ね、クリスマスケーキ・・・・とな?

うん、幼稚園がキリスト教の幼稚園だったので、クリスマス会がありましたね。
でもって劇をやったり、要はお遊戯会ですな一種の。

でクリスマスケーキも振舞われたんですがね、何しろ私の子供時代です。
半世紀以上も前です、のでそのケーキが・・・・・バタークリームのケーキだったですよ><

しかも当時の派、不味い・・・・脂ポイだけで不味くてね、これを生クリームと思い込んで高校生の頃まで生クリームが食べられないと言う、トラウマになったですよ^^;

置いといて、それ以外ではあまりケーキとは縁が無かったなあ。
クリスマスに親が、あの頃は高価だった鳥の腿肉(骨付き)を出してくれました、今でも好物ですがあの当時は骨がついてるってのは、贅沢の極みでした。

てかさあ、アメリカ人って鳥の丸焼き食べてるって、どんだけ金持ちなんだと思ってましたねw
クリスマス=鳥の丸焼き(本当はターキー)

そのアメリカで暮らしてた頃も、ケーキとクリスマスは関係なかったです。
今ほどではないけど、てか当時のほうが金があったな、それでも倹約はしてたんで特にケーキってねえ。

うん、ヨーロッパ系のケーキ屋さんで、その国独特のケーキ出てましたね。
あの切り株みたいなのとか・・・高くて買えない、さすがの私も一人じゃ食べきれない。

昨日モダンの先生に、ドイツのクリスマスケーキをご馳走になりました。
美味かった、作ってるのは日本でだそうですがね、久しぶりの海外の甘さだった。

ん・・・・お題になってないか、では真面目に答えるよお題に。

「注文しないです」wwwww

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙ってやつは・・・・ | トップ | 好きな・・・・と言うのはな... »
最新の画像もっと見る

毒舌」カテゴリの最新記事