reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

1人で祭りをやった結果

2021-10-31 06:58:31 | 思い出ってほどでもないけど
何となく「コンドルは飛んでいく」が歌いたくなって、歌詞を・・・。
越路吹雪版の歌詞・・・・YouTubeで検索・・・っと。

うん・・・・いいなあ・・・うん・・・・。
じゃなくて歌詞を覚えて・・・・ああ、この調子で祭りしちゃえ。
で、祭りましたww

こーちゃんは私、リアルタイムで舞台も見られたラッキ-な世代です。
当時踊り以外に金を使うことのなかった私が、こーちゃんの舞台だけは。
出来る限りいい席を購入して、洒落まくって出かけたものです。

彼女、いわゆるうまい歌い手ではなかったと思います。
ジュリー・アンドリュースのように、4オクターブとかの声域を持っていたわけではありません。
でも彼女の歌は、ドラマでした。

3分のドラマと言われる歌、彼女が歌うと本当にドラマだったんです。
「ろくでなし」とか「人生は過ぎ行く」「ケ・サラ」「誰もいない海」「愛の讃歌」
思わず涙がこぼれたものです。

レコードも、できるだけ買いました。
「エディット・ピアフの生涯」のレコードもあったりします。
でも今は聞いてません・・・・プレーヤーがないことも理由ですが。
こんな歌い手がもう今はいないと思うと、聞くことが出来なかったです。

でもYouTubeで久々に聞けました。

で、ふと見てみたらおすすめ動画に。
沢田研二・・・・?
どういうつながり?

でも実は彼も好きなので、じゃあついでに祭っちゃえww
実はタイガース時代のジュリーには、全く興味がなかったです。
だって二番煎じって感じがしてね・・・ビートルズの、でもって商業趣味。
当時は、モンキースに夢中でしたねww

がしかし、タイガース解散してソロになって。
この頃から、おや・・・・とか思うようになったんですよ。
いいじゃん・・・・とかね。

アイドルじゃなくて、歌手になったなあとか。
でもって数年前から・・・いやもうちょっと前から。

この人、普通じゃない。
だって若い頃の動画見てると、あの姿勢であの声が出るって不思議。
いわゆるよくない姿勢です、背中丸くて腰が前滑りしてる。

本来なら腹から声の出る姿勢じゃないです。
なのに・・・・あらああ・・・普通じゃないわこの人。

ちなみに、「魔界転生」のジュリーは。
なんつーか・・・・ぞくぞくするほどきれいで、艶めいてました。
千葉真一兄貴も一歩引くわ、ありゃあww

ありがたやYouTubeってわけで。
どっぷり浸れました。

2人とも、年食っても輝きは衰えないと言うか。
輝きの増した人たち、本物のスターです私的に。

もう出ないだろうなあ、こういう。
本物のスターってのは・・・・。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする