reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

コロナが流行っていても痛みは待ってくれないよなあ

2020-08-25 09:26:22 | 日記
久々に、でも無いんですよね。
薬が欲しくて2回もエクストラで行ってしまったんですから(^^;

でもまあ主治医に合うのは久しぶり、なのでいそいそと。
まあある意味、現在病院で感染病棟持っていないところは、安全なんですよ。
入り口のチェックも厳しいし。

てなわけで、涼みついでに・・・・あら・・・。
素敵に混んでました><
午後は何時も、整形の待合ロビー、1階なんですがね。
結構空いてるの・・・・外出してる人はいても、でも見た目だけは。

がしかし昨日、色々とおかしなことが。
この混雑もそうなんですが・・・・。

まず、今病院には自動再来受付機ってのがあります。
再来ですでに診察カード持ってる場合、他の科でそっちは初診でもこの機械で処理してもらえます。
私の場合今回は、しっかりと予約入ってたので、無問題・・・・あれ?

診察カードが・・・・・無いいいいいいいいい?
探してもない、うわあ。
受付機のところにかならずいるおじさんに、相談。

まあ結果、総合受付でということになったんですが、この前行った時8の日の土曜日。
再来機で処理して、そこに置いたままにしたんですと、私。
保険証見てPCでチェックして、保護してあったのを持ってきてくれました。

本当、近頃私やばいです><
実はその日の朝、また玄関ドアの鍵かけ忘れ見つけたばかり・・・・本格的にやばし。

置いといて、再来機に再度アタック・・・・・あれ?
普段ならカード飲み込んで、でもって予約ありの場合先生の名前と時間が出て。
でもって診察表という名のバーコード印刷された紙ッペラが出てくるんですが。

予約なしの状態で処理になる・・・・変だ・・・・受付のおじさんもやってみてくれたが。
結果は同じ・・・・整形の受付で今度は訪ねてみたら。
「はい、予約入ってますからどうってことないです。予約の時間に呼びます」

あっけなく解決・・・・したけどさあ、この多くの待ち人達・・・・。
午前の予約もまだ残ってるんだろうたくさん・・・・・あれ?
電光掲示で診療中の予約番号とか出ますが、午前の診察さして残ってないなあ。
緊急手術も・・・ない感じだし、受付でも「混んでるので何時になるか」とかも言われなかったし。

整形のカリスマ医師、副院長はまあ・・・何だ・・・・午前中の予約が午後までしっかり流れ込むのは何時もの事。
とかやって、コーヒー飲んでスマホで時間つぶして涼んでたら。
30分遅れで午後の外来開始・・・・・あれ?
まだ待合室混雑してますが。

結果、うちの主治医の診察室に入ったのが3時15分くらい。
「先生、たくさん患者待ってるけど外」
「あああれ、ほとんど(手で壁示して)あっちの患者w」

やっぱカリスマの待ちでしたか、にしても近来まれに見る。
「相変わらず凄いねえ」
「だよねえ、僕の方は今日はどうってことないんだけど」
「そういえば先生防衛医大だって?」
「言ったことなかったっけ」
「無いねえ、自衛官だったの?」
「そう、この地元の配属だった」
「何でまた娑婆に出たわけ」
「日本は平和で暇だったんだよ」
「じゃあ今忙しくて満足?」
「満足過ぎ」

とか漫才やってたら、頭打ったこと話すの忘れてた。
やっぱ物忘れ外来・・・行くべきかねえ。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする