reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

冗談としか思えない・・・・暑さの中、あるバーさんの1日

2020-08-12 08:30:50 | 日記
昨日も今日も関東地方は地獄の暑さに見舞われています。
1日中晴れまくり、南の熱風が吹き、気温上昇はとどまらず。
昨日はカイロの予約があったので、昼ごろ出たんですが。

・・・・・あっちこっちで涼みながら移動・・・・もうダメ疲れた、と言うか干からびました。
馬鹿な私はきちんと、出かける前にストレッチ1時間・・・・・やった・・・。
いや1時間で止めたんですよ><
でも体温自体上がってたからなあ。

でまあたどり着いたカイロで治療を。
先生何気に、何時もより治療が丁寧だったりww
まあ後遺症までは行かなかったんですが、朝から何気に右(落ちたほうね)の付け根が違和感だったり。
坐骨が痛んだり。

どうも空いていたらしく、前後に誰も予約なし・・・珍しい。
なのでじっくり再調整してもらいました。
で・・・・また料金はいらない・・・・と。

いくらなんでもそれはと言ったら、代わりに今週もう1回来るように。
その時にはもらうとのことでした。

先生としても、頭打ったんで・・・・・結構気にしてくれているようです。
ありがたく無料・・・・・交通費もそこそこかかるので、助かります。

そして暑さのピークに向かって一直線の2時頃、電車で移動。
ここで涼んで、最寄り駅から自転車止めてあった場所まで何とかたどり着いて。

でもってスーパーに飛び込んで、アイスコーヒーで涼を取る。
しばらくゆっくりして、ついでに本屋でちょっと立ち読みして。
涼しくなったので、根性入れて帰宅・・・・・でもって夕食の用意。

流石に、炒め物とか作る気力はなかったです。
きゅうりのわさび酢漬けを作っているだけで、汗がダラダラ。

何とかそれでも、大根と胡瓜をおろして。
ひやむぎ茹でて、でもって食べる。

以前も書きましたが、あまりに冷凍野菜をストックしたため。
製氷皿の入る余裕がなくなりました。
でもそこをなんとかして、一応製氷皿だけ入れて氷作って入るんですが。

私今年、氷を入れたアイスコーヒーを、朝飲んだことがなかったんです。
昨日までは・・・・・なんて冷たくて美味しい。

これも以前書いたんですが、アイスキューブっていうんですかね。
蒸留水を入れたプラスチックのキューブを凍らせて、それで冷やすんですが。
夕食のひやむぎ系には、これ使ってます。

何と言うか上品に冷えます。
氷のように、キン・・・・って感じには冷えません。

・・・・がしかし、体温と同じ気温の場合。
やはり、キンっと冷えてほしい今日この頃・・・・・あぢいいいいい;

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする