goo blog サービス終了のお知らせ 

reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

満期付きの保険ってのは、大変に長期なんです

2014-01-05 06:41:26 | 生活の小知恵(トリビア)
お早うございます。

6時前だとまだ真っ暗です、関東地方。
でもって今朝は風が強いです、おや・・・・曇ってるんですね、そうですか。

久々の(1週間ぶりの)ちょっと遠出です、稽古始めさあ^^
いやいy、毎日家でチマチマやってますが・・・やはりね、お金払っての稽古ってのは気分が違います。

お金・・・・・そうお金。
保険の見直し、してみませんか?
何て広告、多いですよねww

私がそのD一生命を信用できないのは、3つ理由があります。

・数年前満期になった保険、「58歳から月々12万、20年お支払い」
 蓋を開けてみますと、5分の1にも満たない金額しか支払えない・・・・月々は無理。

 これについては満期前に、どうもおかしいと思ったので保険会社の窓口までクレームつけに行き」ました。その時奥から出てきた、中間管理職と思しい、カウンター越しにもすさまじい口臭のおっさんが言った事が、忘れられません。

「詐欺だとか訴えてもいいですよ、どうせ無駄だから」
 小口の客は、XXだと言った某大手銀行と同じ体質だと薄情しやがりました。
 
 でもって、「当時の外交員が言った事に、責任取れません。利率だって予想だから、外れる事だってある。うちの責任じゃない」

・母親の保険満期になった時には当人は高齢痴呆、外交員にも話は通してあった。
 のに、いざ満期になった時に「据え置き」薦められましてね。

 「据え置いたほうが利息もいいですし、お勧めです」
 こっちも介護やら仕事で頭がパーでしたので、勧められるままに据え置いたらその数年後。

 母が亡くなった時に、「据え置きは預金と同じですので、相続手続きが必要です」とか言いくさりやがりましてね。
 頭にきたんで、「そっちでやれ、書類揃えろ。きちんと教育しなかった支社長とかの責任だ、私は何もやらん」

 全部やらせました、結果・・・チキンな担当外交員はうちに近寄らなくなり、今回のクレームを巻き起こしましたね。

 ・そして今回の、払い込み満了の後始末のレクチャー不足。

 これはもう、前回書きました。

とにかくこの手の生保で怖いのは、長期だという事です。
入った時に担当した外交員は、クレームつけるような時期にはもういません。

「当時の担当が、何を言ったか知りませんが」
「説明書ですか?よくとってありましたね、と言うか・・・この手のクレームつける人って、必ずこれもってますね」

傲慢といわずして、何と言いましょうかね。

正直、銀行の利息なんてあって無きがごときもの。
国債なんて、何時つぶれるかわからない。
保険は、こんな感じで・・・・入った時は大金が支払われる予定でも、ン十年後はわかりません。

特に保険は、入る時だけいい事言って後は知らん顔です。
払い込み満了の後は、挨拶にも来ません・・・・餌はいらんと言うわけです。

いっそ掛け捨てのほうが、騙されない分いいかもしれません。

つーことで、保険外交員と言う名の詐欺師に気をつけましょう^^
チャンチャン♪