月は東に

Get Out Of That Rut & Savor Life

『スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐』@MOVIX三好・8/11

2005-08-17 21:35:23 | Movie
何を今更な感想記事ですみません。腰の重いオットが「そろそろええやろ」と言ったので観てきました。

何せオットは、

人混みが大嫌い。(だからマイカー通勤)
長時間座っているのが苦痛。(身体が固いので)
自分の隣に人が座るのが苦痛。(妙にテリトリー意識が強いので)

なので、観劇や映画鑑賞に引っ張り出すのに一苦労

彼は『スターウォーズ』は2作目(帝国の逆襲/エピソード5)以降全て、映画館で観るくらい好きなのに、このザマです。すでに公開から一ヶ月以上経ってるよ


私は別にフリークでもないので、ごく普通の一般人の感想。

ヘイデン・クリステンセンがかっこよかったです
すいませんミーハーで
冒頭、嫌味なくらい自信たっぷりで戦闘機を操るシーンも、パルパティーン議長救出して帰還後、柱の陰(というほど隠れてないけど)でパドメに見せる少年のような、彼女に会えてウキウキ笑顔も、彼女だけに見せる泣き顔も、暗黒面に堕ちてからの厳しい目線もALL OK!
前作に比べて格段に演技レベルアップで、愛するものを守るために苦悩し裏切りをも厭わない、純粋な青年を見事に演じてたと思います。
まあ暗黒面に堕ちるエピソードは「おいおい」ですけど…。

冒頭の大迫力戦闘シーンで掴みはOK!……でもあれ、自分が戦闘機に乗ってるような気分になって酔いそうでした。(ジェットコースター苦手)

R2って飛べるのねおまけに油吐き出して火付けて、ドロイドをやっつけるなんてR2にしては超荒業。意外な一面を発見(笑)

前回にも増して元気なヨーダ。
チューバッカと知り合いだったヨーダ。びっくりした。

こういうSF娯楽大作で泣けるとは思わなかった、オビ=ワンとアナキンが最後に言葉を交わすシーン。オビ=ワンの悲痛な叫びにちょっと落涙。
あと、アナキンがダースベイダーの仮面を被って、パドメの消息を聞いて「Noooooo!」って絶望するところも

旧3部作と新3部作を繋げるために、ああこの人!ってキャラが登場したり、建設中デススターが映ったり、他にも色々謎が解かれて、すっきり
最後のタトゥイーンの夕日のシーンは特に。旧3部作と新3部作がこれで完全に繋がったという感じです。


ただ疑問がひとつ。
パドメの遺体のお腹が膨らんだままになってたのは、産まずに子供も一緒に死にました、っていうカモフラージュだよね。一般の人はごまかせても、シス卿やダースベイダーには通用するのかとも思ったんだけど……パンフに書いてあったのかな。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『姫が愛したダニ小僧』@愛... | トップ | CofeeBreak »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宵っぱりみちとせです (みちとせ)
2005-08-19 02:23:14
こんばんはぁ。



私は実は、完璧にSWマニアです。

エピソード3も今ですでに5回観てるくらい…。しかし水無月サンとこでこの話題に会えるとは意外でした……。

私もオビ=ワンの叫びには泣いちゃいましたね。あと各地に派遣されていたジェダイ騎士たちが次々に抹殺されていくところも。

でも、何回観てもチューイの腕をよじ登るヨーダの愛らしさは笑える!
返信する
同じく宵っぱり (水無月)
2005-08-20 01:26:02
なんだけど、コメントは今日になってしまいました。



5回ってマニアは凄いなー。

『スターウォーズ』で泣かされるとは思いませんでしたよ。

パドメを守るためにアナキンが失ったものは、あまりにも大きいですね。



エピソード3の心のオアシスはR2とヨーダ
返信する
チョッピリがまん! (midori)
2005-09-04 00:58:12
水無月さん>

途中まで読んだのですが、実はまだ映画を見てないので、見終わるまで“ガマン”と思って、途中で止めてコメントだけ。

(^^;

何気に全作を一応、見てはいるのですが。

あ、もちろん1回ずつです。

前回作での私と娘の突っ込みドコロは、ヨーダ♪

普段は杖ついてるのに、戦う時にイキナリシャシャッと軽やかな剣さばき!

しかも終わると又、杖ついてるって?!

(大喜び)

でも、キュートなんですよね♪

(*ーー*)

最初の登場とは、キャラ変わってるのも“ミソ”です。

(^^;



みちとせさん>

初めまして!

5回ですか!!

素晴らしい…。

(*><*)

でも、私も舞台は1つの作品をそれ以上、観る事もあるので、それに近い感覚でしょうか?

“観る度に発見がある♪”

(違ってますか?)(^^;
返信する
midoriさんこちらにもコメントthanksです! (水無月)
2005-09-04 23:16:55
エピソード3、見ごたえありますよ~。

ぜひ、映画館で観てください!!!



ヨーダは確かにキャラ変わってますね。

食い意地張ってるとこはカワイイじじぃじゃん、と思いましたが(笑)



>普段は杖ついてるのに、戦う時にイキナリシャシャッ

これは同感。オットも「いつもフォース使っとったらええのに」と申しておりました。

でもそれじゃ、ヨーダのカワイさ半減ですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Movie」カテゴリの最新記事