月は東に

Get Out Of That Rut & Savor Life

ミラクル天寧寺

2005-09-29 01:03:54 | 『新選組!』&『新選組!!』
新選組ファン&土方ファンにとって神聖な天寧寺に、ふざけた形容詞つけてすみません。他に思い浮かびませんでした。相方(違/笑)が記事にしたので、もう最初に書いときますね。………天寧寺で耕史君に会いました。

今回の旅行は移動に時間がかかるため、22日から2泊3日。
23日は行列で、24日は名所旧跡は観光客でいっぱいだろうと思い、22日のうちに阿弥陀寺と天寧寺へのお参りを済ませる計画。
……だったけどハプニング続出
オットが“Maxやまびこ”にジャケットを置き去りにし、気づいたのが“アクセス会津”の中で、会津若松駅に着いてその処理に時間を取られ(いや駅員の方々の対応は問題ないですから、念のため)、12:30の“ハイカラさん”に発車1分前に飛び乗って阿弥陀寺へ。
バスを降りて、阿弥陀寺の前にわっぱ飯食べようとお店に向う途中で、オットのバッグの一部が壊れて……何とか使えたからよかったけど。
斉藤のお墓にお参りして、再度“ハイカラさん”に乗ろうと思ったら
丁度いいのがなくて、徒歩で“末廣酒造”へ。
その後、やはり徒歩で“會津壹番館”へ。
ここのコーヒーが濃いめで美味しくって、店の中も静かでついつい長居をここでのんびりしてたら、“会津武家屋敷”まで観光しきれないので、また慌てて“ハイカラさん”乗車。


15時過ぎに天寧寺到着。
皆様が大変だとおっしゃってた坂道はそれほどでもなく(遠いとは思いましたが)、オットは「足の指が痛いからゆっくり行く」と言うので置き去りにし(笑)、途中お嬢さん方を3、4人ほど抜かして歩いていきました。

写真は坂の途中。
あと何回かカーブを曲がると局長が眠ってます。

どんどん上っていって、ふと見上げると……


時間どころか、心臓停止。


視線の先には、まごうかたなき山本耕史。


なにをどうしたらこうなるのかよくわからないけど、ミラクルとしか言いようがないんだけど、確かにやや斜め上前方3mに耕史君。
丁度何かの撮影中で、このまま私が歩いていくと邪魔になるので、暫し待機。撮影が終わって彼がこちらに歩いてきても、私は帽子を取って会釈するのがせいいっぱい(軽く頭下げてくれましたよ)それこそ1mと離れていない距離ですれ違ったけど、あまりの衝撃に握手なんぞ求められず……仕事中だし、よりによって天寧寺だし、あまり無粋なこともできないなと、そのまま彼を見送りました。
で、とにかくお墓に行かなきゃと視線を坂の上方に移すと、そこにはCOCOさんが(笑)
COCOさんゴメン、「あーーーっ(心の声)」って指差しちゃった。
なにこれは?くされ縁?(失礼)赤い糸?(違)とにかくこっちもミラクル
ちょっとお話して、丁度オットが上がってきたのでCOCOさんに紹介して、別れました。

すぐにオットに
「今、耕史君降りてったけど、見た?」
「おお、握手したぞ」
…………………………はい?
「だから、握手してくださいってゆうたらしてく」
「わかった。その手を貸せ早く」
耕史君と握手直後のオットの右手を思いっきり握り締めましたよ。
何やってんだか、ウチのオットは(笑)

こんな状態で局長のお墓に冷静にお参りできたのが不思議。
さすがに2人の戒名が並んでいるのを見ると、少し涙腺が弱りましたが。
今日の出来事のお礼と『新選組!!』成功祈願をして、傍らのノートには何も残さずお墓を後にしました。また来たときに、今日のことを思い出して何か書ければいいと思ったので………。

耕史君の印象は、サングラスしてたので表情はわからなかったけど、なんとなくお疲れ気味でした。
皆が言うほどデカくなく(舞台では大きく見えたけど)、写真で見るより痩せてかなり華奢に見えましたよ。
顔ちっちぇーー、腰細ーーい、脚長ーーーというのは相変わらず。
ただ、デカくないっていうのは参考にならないかも。この日、私は7cmのヒールスニーカーを履いてて177cmになってたし、私のデカいと思う対象が185cm以上なので…。

オットの耕史君の印象は
「手がやわらかかった」
だそうです(笑)
ちなみに私の手よりやわらかかったそうです。ちくしょう

ちなみにもひとつミラクルが。
オットは境内に待機しているハイヤーを見て「山本耕史が来てるんやないか」と思ったそうで……。坂の途中でもここから「あいつが下りてきたらおもろいなー」とも。
で、遭遇してびっくり。耕史君に会ったことより、自分の想像に(笑)
まず5、6人の女性の集団が下りてきて、かなり離れて耕史君と男性、更に後ろに離れて取材陣。
女性の集団を見たときには全く気づかず、ふと目線を上げると彼がいて、気づいたら握手を求めてる自分がいたとのこと(笑)
もし、女性陣と取材陣との距離が開いてなかったら「そんなことは絶対できんかった」らしいです。
オットにしてみれば「あ、芸能人」てな気持ちだったんだけど…。
耕史君ファンの皆様すみませんウチのオットなんぞが握手してしまって

今日、このことでオットと話してて
「あれが伊東美咲とか内山理名だったら、絶対握手なんかできひんなー。
 おまえがよう握手せんかったのもわかるわー」
……うーん、ちょっと違うんだけどまあいいか。


旅の前半の災厄が、天寧寺で全て払拭されました。
今年の運を使い果たしたような気がする……ってこれ去年もあまり変わらない時期に言ってたなー。
副長クランクアップのスタパレポで。
いつまで続くかこのミラクルこんなの続いたら一生分の運なんかあっという間だーー。


天寧寺の後は“会津武家屋敷”へ。
佐々木様のお墓にお参りしました。
その辺は、また別に書きます。
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待たせたな(笑)-会津藩公... | トップ | 遅まきながら『TVnavi... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり。 ()
2005-09-29 09:26:27
水無月さん、こんちは。

天寧寺の夕日の写真をアップされてるのを見て、あちらで

ちらっと聞いた情報とあわせると、もしかしてそーゆーことかな?

なーんて、思ってました。

よかったですね、ミラクル。



それにしても、ご主人、いい味出してらっしゃるなぁ~。
返信する
ファンになりそう (かよこ)
2005-09-29 13:49:20
水無月さん、良かったですね~。

局長と副長が巡り合わせてくれたのかも。(ろまんち)

失礼ながら、ご主人に爆笑させていただきました。

そうか~、手がやわらかかったのか~~。

ご主人のファンになってしまいそうです
返信する
すっごーい!! (青空百景)
2005-09-29 15:54:51
これはもうミラクルって付けちゃっても構わないと思います!

すっごーいなー、別に追っかけとかしていた訳ではなしに遭遇してしまうっていうのが。ご夫君、ナイスです~(笑)。

色んなミュージシャンや役者さんの実物遭遇記で聞きますよね、「ステージで見るより小さい気がした」とか「普通の人で驚いた」とかって。そうかー、山本さんもそうなんだ……。
返信する
すごい! (ますごい)
2005-09-29 15:58:38
水無月さん、すごいところですごい人に逢っちゃったんですね。

こーじ君、静かに深くお参りできたようで

よかった。

帽子を取って会釈した水無月さんもステキだし、

思わず握手したダーリンもちょーステキ。

やっぱり私と気が合うかも(こらこら)。

こーじ君は、放映が終わったらきっと一人で

また来るんでしょうね。

そういう人のような気がする。
返信する
素敵~! (Aki_1031)
2005-09-29 17:07:32
こんにちは、はじめまして!

COCOさん宅経由でやって参りました。

すごい偶然ですねー。耕史と会ってしまうなんて…!

羨ましいです~。

ご主人のちゃっかりっぷりも笑いました(笑)。

その手をすかさず握り締める水無月さんもカワイイ~♪

しかもやわらかかったって…もう爆笑!!

お2人共素敵過ぎです~!
返信する
まさしくミラクル! (まきこ)
2005-09-29 17:31:46
ご主人オモシロイ!(爆)

水無月さんもナ~イス!!

177cm(172cm+7cmヒール)から見たら、179cmは全然デカくないだろうな~(笑)

素敵なレポをありがとうございます!

返信する
はじめまして。 (和哉)
2005-09-29 17:36:09
はじめまして、毎日ROMさせていただいてます。

和哉と申します。



自分も会津にその時間いてましたよ。

耕史くんが近藤さんのお墓参りに来ていたと知ったのは23日です(汗)

耕史くんがお墓参りに行ってたとき自分は鶴ケ城にいました。

ちょっと悔しかったです・・・・・・(本心)



しかし、旦那様は素敵すぎます&羨ましいです。

自分も耕史くんに握手してもらったことがあるのですが、「やわらかかった」です。

今でもいい思い出です。



しかし耕史くん、カンニング竹山みたいに過労で倒れなきゃいいんですが。





それでは。
返信する
Unknown (RAU)
2005-09-29 21:35:57
■水無月さん

うわ~やっぱこういう事ってあるんですね。

ホントよかったですね!

実は他にも水無月さんと同じ体験をされた方を知ってるんですが、羨ましい限りです(^^

旦那さんの手をすぐ握ったっていうの、なんだか微笑ましいですねv
返信する
恋敵、握手…(爆) (みちとせ)
2005-09-30 00:10:19
いやぁ~やっと記事にしてくださいましたね!

昨日の様子ではもう記事になさらないのかと思っちゃいました。うずうずずずずずーーーしてたんですよ。

それにしてもーーー!

ミラクルもさることながら

いつも、水無月姐さまの記事の中で

耕史君に対して軽く嫉妬してるダーリンが、ちゃっかり握手してる…!おーわらいー!!

ご主人の握手にはちょっぴりとげが含まれていたのだろうか…?

ごしゅじーん!

おくたん、この人のことも好きなんだよーー!



あ~すごいツボでした。会津でご主人に会えなかったのがつくづく悔やまれます…。
返信する
Unknown (DD)
2005-09-30 13:31:09
マグナムさんに「に天寧寺墓参の様子を追加アップ」とありました。

そのときのじゃないでしょうか?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『新選組!』&『新選組!!』」カテゴリの最新記事