月は東に

Get Out Of That Rut & Savor Life

『笑いの大学』@今池国際シネマ・11/30

2004-12-05 22:58:16 | Movie
『笑いの大学』を観た。
役所広司最高!
『合言葉は勇気』でもわかるように、彼は意外にも笑いの要素を充分に内包した俳優で、
今回もそれが滲み出ていて、深い力量を感じた。
彼が真面目に純粋に演じれば演じるほど、くすくす笑いが止まらなくなる。

稲垣吾郎は現代物でカッコつけるよりも、コスチュームプレイというか
“いま”ではない時代の方が合っているのではないだろうか。
『陰陽師』や「金田一耕助シリーズ」は結構好きだ。
彼の演技が上手いとは思いませんが、椿一は好演だったのでは。

スマステで菊田栄を紹介していたので、この映画の最後も予想できて、
まさにそのとおりだったけれど、やはり涙が……
が!このあと高島屋にお歳暮の手配に行くため、マスカラ落ちて黒い顔になるわけにもいかず、
ぐっと我慢………。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨン様くつした | トップ | たぶん人生最初で最後のスタ... »
最新の画像もっと見る

Movie」カテゴリの最新記事