半身麻痺の状態で日々を楽しんで前進している片平智子のブログ

2011年に、左半身麻痺になり数多くの葛藤も乗り越え、本当に好きな事をやりながら、日々を楽しんでいるブログです

フェイシャルリフレクソロージー ~天使Mちゃん~

2008-07-26 17:21:05 | マタニティ・ストレスケア(FR・FHB)

高校一年生のMちゃんは中2の頃から、フェイシャルリフレクソロジーに通ってくれています。

土曜日10時、今日もMちゃんは来てくれました。

実際の歳より少し、発達が遅れているMちゃんなのですが、返事こそあまりしませんが、とてもいろんなことを解っていて

フェイシャルリフレクソロジーを受けている間も、ニコ~っと笑ったり、手を振ったり、言葉を繰り返したりしながら・・・・

静かに内側に向かう40分を過ごしています。

そんなMちゃんは、私にとって天使に見えます。

とても純粋で可愛いのはもちろんですが、目がいつもキラキラしています。

生きていること自体が幸せそうで、会うたびに私も幸せになります。

そんなMちゃんに、メッセージがあるとしたらどんな内容なのだろう?と思い、

トリートメント後、Mちゃんの筋反射をとって、コンパスにあるKaeruカードの中から1枚をみつけてみました。

そしたら、Mちゃんの筋肉がしっかり反応したのは「豊かさ」というカード。

私がMちゃんを天使に見えるのは、Mちゃんそのものに「豊かさ」を感じるからだ~と、胸が熱くなりました。

最近、コンパスに来ると、Mちゃんがやることは外のハイビスカスを取って、耳の上に飾ること。

今日もMちゃんは、2つのハイビスカスを取って、左右の耳上に飾り、その姿の映った鏡をずっと見て、ニコニコしていました。

その姿はやはり天使のようでした。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 問題解決は「気づき」を得る... | トップ | タッチフォーヘルス ~レベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿