半身麻痺の状態で日々を楽しんで前進している片平智子のブログ

2011年に、左半身麻痺になり数多くの葛藤も乗り越え、本当に好きな事をやりながら、日々を楽しんでいるブログです

ビューティモードカレッジ~未来のセラピスト達~

2006-05-30 21:01:04 | 気づき・感謝・感動

今日、沖縄ビューティモードカレッジにお邪魔して、エステティック科の40人弱の皆さんに、会社説明会ということでお話をさせていただきました。
朝9時30分から、2時間という長い時間、話を聞いてくださりありがとうございました。朝早くだったので眠そうな方も多々おられ、目をキラキラさせている方も数人いらっしゃいましたが、人の話を聞くのって大変ですよね~

話の中でも出てきましたが、20才になる前に、自分のやりたいことを漠然とでも見つけているということは、とても素晴らしいことで、そこに自身と誇りを持ってもらいたいと感じました。
出来る出来ないは別にして、何かにチャレンジしたり、目指したりすることは、とても大切なことですよね。
子供の頃は、なりたいことを単純に夢にできたけど、大人になると出来そうなことから夢にしていく!という話もよく聞きます。
別にそれが悪いことではないのですが、自分の創造性を使って夢を大きく描けるということは、ある意味能力ですよね。
私は長い間、自分が何をしたいのか?全然解からなかったのですが、今やりたい事(学びたい事)が次から次に出てきて本当に幸せを感じます。

セラピストの仕事は、本当に良い仕事、幸せな仕事だと痛感しています。コンパスは特に、自分自身を磨く事に重きを置いているのですが、こんなに自分を幸せに磨き上げていける仕事は、コンパスならではだと思いますよ!なんてねぇ~

一緒にお仕事できることも、不思議な深いご縁なので、その縁をこれからも楽しみにしていきたいと思います。

さっき(6/1)、ビューティモードカレッジの島津先生が、皆さんが書いてくれた感想文をわざわざコンパスまで持ってきてくださいました。
今、お一人お一人の文章を読ませていただき、感動・・・、明日からの私の大きなエネルギーになりました。
こんな感性を持っている皆さんにトリートメトを受けるお客様は凄く幸せですね~
本当にありがとうございました。この感想文は私の宝物にして、パワー不足になったらチャージします
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分子整合栄養療法(プロローグ) | トップ | 症例3 フェイシャルリフレク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿