Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

ブラックべりーなど

2011-06-07 07:32:31 | 散歩道のお花たち

先月の散歩道で撮った画像です
ブラックベリー:バラ科

アメリカで栽培された木いちごの仲間です


ブラックベリーは長い枝の先を10センチほど土に埋めておけば一ヶ月程度で発芽するそうです


シベがいっぱいの美しいお花ですね

シャリンバイ:バラ科

シャリンバイも色々な種類がありまして・・・


このシャリンバイは普通の花よりもかなり大きくて華やかです

スイセンノウ:ナデシコ科

南ヨーロッパ原産


全体が白い毛に覆われているので「フランネルソウ」ともいいます

シマツルボ:ユリ科

南アフリカ原産
緑色の葉に紫の縦縞が入るのが特徴です


花は小さな鐘状で総状花序に多数咲きます

バーベナ:クマツヅラ科




ゴデチア:アカバナ科

カラフルなお花ですね

キリンソウ:ベンケイソウ科

繁殖力旺盛な花で野生化しています

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花色々 | トップ | タチアオイ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい花 (畑の管理人)
2011-06-07 20:51:06
今日は、私に、とても良いことがありました。遠足前日の子供みたいに浮き浮きしていて寝られないでいます。
返信する
Unknown (まるよ)
2011-06-07 21:33:15
キリンソウって5mmほどの小さなお花ですか?
我が家にも同じような小さいかわいらしい花が咲いています。
返信する
ま! (ゆずぽん)
2011-06-08 02:54:33
ゴデチアっていうんですね。今日 実家用として買いました!
フランネル草、我が家に咲いてます!
なんだか うれしいなぁ。ちょうど タイムリーだったので。

あ、そして 畑の管理人さんへ(管理人さんのページに書けって話ですが)^^;

昨日だったか iphoneのことを書いてらっしゃいましたね。
先日  わたしのブログにも書いていただいて その時は たぶんダメなのでは みたいなことをかいたのですが・・・

もしかして 有効なのでは・・
というのは 我が家はドコモですが 2・3日前に 娘がスマートフォンに。
グーグル経由で投票してくれたら 入ったような・・なのです。

iphoneのこと イマイチわかってないので 的外れなことでしたら ごめんなさい。

併せて reihanaさん すみません、こちらのブログに書かせてもらって。。
返信する
何でしょう??? (reihana)
2011-06-08 07:26:43
畑の管理人様 おはようございます

え~寝られないほど良い事があったんですか?
果たして何でしょう???
後で伺いますね
今日は寝不足では・・・ウフ
返信する
そうですよ~(^^♪ (reihana)
2011-06-08 07:28:48
まるよさま おはようございます

その通りで5ミリほどの小さなお花です
至る所に固まって咲いている可愛い多肉植物です
返信する
私もドコモですが・・・ (reihana)
2011-06-08 07:37:47
ゆずぽんちゃん おはよう~

ゴデチアは此方では畑に沢山咲いているんですよ
アップしたお花がまるよさん宅やゆずぽんちゃん宅に咲いていてうれしいです(笑)

私も以前からドコモを使っていますが・・・
単なるテレビ付きの普通の機種ですので
iphoneやスマートフォンのことは皆目わかりません
返信する

コメントを投稿

散歩道のお花たち」カテゴリの最新記事