Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

紫陽花色々

2011-06-06 07:24:24 | 紫陽花

梅雨に美しく映える紫陽花の季節になりましたね
近所に咲いている紫陽花たちを撮りました
紫陽花:ユキノシタ科

色が付き始めた まだ若い紫陽花の花です











額紫陽花








オタフク紫陽花

別名:うず紫陽花

柏葉紫陽花

柏の葉に似た葉をつけるのでこの名に
ビッシリとつけた花が重たそうに咲いていました


今年も昨年同様に美しい紫陽花たちを随時アップしていきたい思います

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉植物の花 | トップ | ブラックべりーなど »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね。 (まるよ)
2011-06-06 17:57:35
こんにちは。
紫陽花も色々な種類があるんですね。
我が家の紫陽花もまばらに咲き始めました。
ジメジメした嫌な季節ですが、毎年綺麗な花を咲かせてくれます。
返信する
美しい (畑の管理人)
2011-06-06 18:21:16
紫陽花も見たことがない美しいものがたくさん在りますね。

iphoneからは、ランキングに投票できないのですね。残念!
返信する
きれいなアジサイがたくさん! (ゆずぽん)
2011-06-07 03:13:22
アジサイが好きで 引っ越すごとに 鉢植えを庭に植えて 大株にしていました。
5年前まで住んでいた横浜の借家で庭に植えた西洋アジサイ・・ピンク系でしたが 一度に100個以上の花をつけたことがあります。
引っ越すときに 持ってきたかったです。^^;

今澄んでいる家は自宅ですが 10年間留守にしましたところ 以前植えたアジサイは 咲かなくなってました。(涙)
去年 4年目にして やっとボチボチ。
今年は 無理っぽい感じです。

柏葉アジサイ 今年買いました。
庭におろそうかな。^^
返信する
雨が大好きなお花ですね (reihana)
2011-06-07 07:14:16
まるよさま おはようございます

紫陽花の種類は年々増えていますね
未だ咲きはじめで日に日に美しく咲き揃っています
まるよさまの日本庭園に紫陽花が咲いたら綺麗でしょうね~
咲いたら見せてね!
返信する
ありがとう(^^♪ (reihana)
2011-06-07 07:19:05
畑の管理人様 おはようございます

日に日に美しく咲き揃う紫陽花を観るのが楽しみな季節になりました
ランキングは気にしないでくださいね(私は全く気にしていません)
此方に来て頂けるだけで嬉しいのですから・・・
返信する
庭のほうがいいですよ~(^^)v (reihana)
2011-06-07 08:11:27
ゆずぽんちゃん おはようございます

此方は朝から雨で☂
横浜に住んでらしたのですね
紫陽花は土で(酸性&アルカリ)で色が変わるそうですね
紫陽花は鉢植えより広い大地に根を下ろした方が大きく綺麗に咲きますよ
挿し木で着くそうですからご近所に綺麗な花が咲いていたら一枝頂いて増やしていくのもいいと思いますよ
返信する

コメントを投稿

紫陽花」カテゴリの最新記事