Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

花壇の花たち

2016-02-14 15:38:39 | 公園にて

クリスマスローズ:キンポウゲ科

蕾が少しずつ上がってきました

ダブル咲き





ほんのりと色づいた蕾も可愛いです

ユキワリイチゲ:キンポウゲ科

虫食いが多いです
美味しいのかしら

セツブンソウ:キンポウゲ科


昨日の荒れた天候で 悲惨な姿になっていました


可哀想に~泥だらけになって咲いていました
綺麗になったら もう一度撮りたいと思います

ムラサキミズナ

最近 美しい紫色の野菜が増えて来ましたね

スノードロップ


可愛いけれど 背が低くて 中の様子が分かりません



アケボノオモト


多肉植物たち


昨年25周年を迎えた 公園です


今年は26周年になります

コモチレンゲ


私の大好きな 多肉です





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズが咲きました | トップ | 河津桜が咲きました »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
reihanaさんへ (マリババ)
2016-02-14 20:37:50
クリスマスローズの色もあるんですね。
とってもきれいです。
ユキワリイチゲ、昔、田舎の里に見に行ったことありますが、お庭に咲いてるの?
凄いね。

reihanaさんとこの多肉植物の楽しみ方も素敵でね。
見ごたえありますよ。
返信する
Unknown (鬼婦人)
2016-02-14 21:26:31
こんばんは!

クリスマスローズの白も綺麗ですね~
色々な種類がありますね!

セツブン草は、可愛そうに!
今日は、天気が良くなりましたけど、また、少し寒くなりそうです。
返信する
お気に入りの公園の植物たちです (reihana)
2016-02-14 22:40:46
マリババさん こんばんは~☆彡
クリスマスローズは色んな種類がありますね
ユキワリイチゲの群生地があるなんて素敵ですね
今日の画像は 全て 近所の公園の 花と多肉植物です
公園には 山野草のコーナー&ハーブのコーナーに多肉植物のコーナー等々
色んな種類の植物が植えられています
一年中花が咲いている お気に入りの公園ですヽ(^o^)丿
返信する
荒れた天候でした (reihana)
2016-02-14 22:41:27
鬼婦人さん こんばんは~☆彡
そうですね~クリスマスローズの種類は豊富にありますが 白い花も綺麗ね
春一番なのでしょうか とても荒れた天候が昨日今日と続きました
台風並みの強風が吹きました
風雨で可愛い小さなセツブンソウが 痛々しい姿になってしまいました
きょうは暑いくらいの天候でしたが 再び寒くなるようですね。
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2016-02-14 23:54:43
スノードロップ、大好きなお花なんですが なかなか我が家では育ちません。(;>_<;)

クリスマスローズ ほんと これからの季節、楽しませてくれますね。
我が家のクリスマスローズは やっと開花の兆し・・のみ。(^_^;)
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2016-02-15 06:41:34
クリスマスローズ
奥ゆかしく いつもうつむき加減に咲いているので・・・
カメラマン泣かせですね(^^)/
でも とても魅力的に撮られてますね さすがです。

セツブンソウ
可憐なお花、そして 情緒ある素敵な花名ですね
一度 現物にお目にかかりたいものです。

返信する
Unknown (reihana)
2016-02-15 06:51:31
ゆずぽんさん おはようございます
スノーフレークは 沢山咲いているのを見かけますが
スノードロップは そんなには 見かけませんので 繁殖力が弱いのかも知れませんね。
返信する
小さなセツブンソウ (reihana)
2016-02-15 06:52:05
延岡の山歩人Kさま おはようございます
クリスマスローズは シベの部分も美しいですが 俯いて咲くので 撮りにくいです
たまに手で上向きにして撮っていますが 私の指が写ってしまったりで(@_@;)
セツブンソウは とても小さな可愛いお花です
山野草ですので 見かけることもあるかも知れませんが 小さいので 見過ごしてしまうことがあるかも知れませんね。
返信する
Unknown (AMI)
2016-02-15 08:30:41
クリスマスローズはお花の少ない季節に綺麗に咲いてくれるので人気ありますね
節分草の色がとても好きですが 嵐にあってかわいそうなことになりましたね
最近多肉を素敵にアレンジされているのをよく見かけますが
コモチレンゲだけというのも シンプルで素敵ですね^^
返信する
嵐の後は寒波が再び(*_*) (reihana)
2016-02-15 09:46:38
AMIさん おはようございます
本当にクリスマスローズは 寒い季節に美しく咲いてくれますね
咲きだしたら 花期がとても長くて ドライフラワーでも楽しめそうです
白花は 花色の変化も楽しめますね
昨日一昨日は 春の嵐で ベランダの多肉が再び犠牲に・・・不死鳥錦の花の茎がポキリと折れてしまいました(*_*;
今年は多肉たちは受難続きです
でも嬉しいことが:::ヒマヤラユキノシタに蕾が出来ました

玉葱の新芽が両手を広げて気持ちよさそうにしていますね~ヽ(^o^)丿
ホント 皆良く似てますね~兄弟みたいです
レッチェナタリナはとてもお洒落な名前が付いて
一口サイズに小分けできるのも便利な野菜で お花も可愛いし良いことづくめですね
色んな人参が可愛らしいです
サギソウの球根 初めて見ました
シラーの花は種が飛んで繁殖するようです
数年前に 土手沿いに植えられていたのが 土手の中にまで 飛び火して 野生化して咲いていました
その後 なくなりましたので 誰かが根こそぎ 採ってしまった様です
大きくて立派な手作りの植木鉢になりましたね
お花も沢山植えられて 華やかです 踊りハボタンも可愛い~♪
奥にある鉢は鳥の巣みたい*^^*
返信する

コメントを投稿

公園にて」カテゴリの最新記事