Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

お稽古(ボタニカルアート)

2015-11-20 17:13:51 | 日記

今日は ボタニカルアートの教室がありました

・・・モデル花・・・
ヒペリカム アンドロサエマム:オトギリソウ科


大きな果実です



ニホンズイセン

本日の教室モデルは ヒペリカム アンドロサエマム&ニホンズイセンです
もう水仙が咲いているんですね

レモンマリーゴールド:キク科


先生のお庭で咲いた 良い香りのするハーブです



ロウヤガキ


頂き物
コウヨウザンなど

変わった松ぼっくりも頂きました!(^^)!

オオバンソウ


フォックスフェイス

小さくて可愛いです

アザレア

可愛い ピンクの鉢植えのアザレアです

仲間の絵
モミジなどの紅葉

とても美しく描かれています

コエビソウ

小海老にそっくり~

今日の舞子公園

今日は蒸し暑かったです


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コエビソウ&ハツユキソウ | トップ | 山道散策 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AMI)
2015-11-20 19:52:42
こんばんは
ヒペリカム 加須津が大きいのはいいですね
うちのは色は綺麗ですが 小さな実です
ロウヤガキもそろそろ終わりに近づいて そばかすさんがはっきり見えますね かわいい!
お仲間のもみじの葉 本物かと思いました^^
フォックスフェース バンザイしてるみたいなのがいますね
おばけのQちゃんに出てくる オーじろう(オウちゃん)を思い出しました 笑
そんなの知らないですよね^^? 
返信する
reihanaさんへ (マリババ)
2015-11-20 20:04:42
ヒペリカムのチョコレート色ね。
レモンマリーゴールド可愛い花が咲くんですね。
頂きものも変わってるよね。
フォックスフェイス枝付き見たことあるよ。
今はアザレアが綺麗だよね。
紅葉にコエビソウ写真家と、思いました。
皆さんお上手ですね。
今日絵手紙で先生が、変わった草木絵に描いてと、元てこられました。
チェッカーベリー・クリスマスフォール・チャチャ姫です。
3本ともはじめて名前知りましたよ。
返信する
こんばんは (ひろばあちゃん)
2015-11-20 20:28:22
ヒペリカムは赤い実だけかと思っていましたが
赤茶色にもなるんですね。

ロウヤガキは始めて見ましたので、ネットで検索して
みました。食べれるのかしらと~食いしん坊なので~
渋柿なんですね。

フォックスフェイス、時々見かけますがどれも面白い
形をしていますね。漫画に出てきそうです。

モミジとコエビソウがとても素敵ですね。
返信する
シクラメン 楽しみですね!(^^)! (reihana)
2015-11-20 20:50:33
AMIさん こんばんは~☆彡
こんなに大きな果実のヒペリカムは 初めて見ました
今迄 何度かモデルになっていますが 白い果実のもありましたよ
色んな種類があるようですね
AMIさんちのは小さくて 可愛い種類なのですねヽ(^o^)丿
モミジの紅葉 とっても綺麗に描かれています
今日のフォックスフェース 小さいけれどユニークな形です
おばけのQちゃん見ていないのでオーじろうは残念ながら分かりません(@_@;)
シクラメンの芽が出たのね~楽しみですね^^*
又 アップしてね。
返信する
可愛いヒペリカム!(^^)! (reihana)
2015-11-20 20:51:48
マリババさん こんばんは~☆彡
そうなのよ~大きな果実で チョコレート色でした
レモンマリーゴールドは 小さなお花で 香りはすごいですよ~♪
芳香漂っています
小さなフォックスフェイス 可愛くて リースに飾ろうと思っています
紅葉にコエビソウを描いた方は 最近入会された方ですが 陽気で明るくて 若くて絵もお上手です
素敵な仲間が増えました
チェッカーベリーは知っていますが クリスマスフォールはクリスマスホーリーの事かしら?
チャチャ姫は知りません
赤い果実って可愛いねヽ(^o^)丿
返信する
ロウヤガキは 盆栽用の小さな渋柿ですヽ(^o^)丿 (reihana)
2015-11-20 20:52:38
ひろばあちゃんさま こんばんは~☆彡
ヒペリカムにも色んな種類があるんですよ
数年前は 白い種類もモデルになりました
ロウヤガキは盆栽用の 観賞用の柿で 渋柿です(笑)
フォックスフェイスはドライブ中に車窓から 畑に沢山生っているのを見た事があります
角があるので ツノナスとも呼ばれていますが
角の出ない種類もあるようですよ(笑)
モミジとコエビソウは 最近入会された方の作品です
とても丁寧に描かれています。
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2015-11-20 23:48:16
ヒペリカム、大きい実ですね。
もう水仙が咲いてる!早いですね。

お仲間のもみじ、まるで写真のようですね。(°д°)
みなさんお上手だこと。
返信する
おはようごさいます。 (masa)
2015-11-21 06:48:19
reihanaさん おはようございます。
ボタニカルアートの素材がすごいたくさんですね。
ヒペリカムっていうんですか?
初めて見たけど大きい実ですね。
お仲間の絵も紅葉の色合いがとても素敵ですね。
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2015-11-21 07:22:58
モデルさん達
どのお花(果実)も実に 綺麗
上手く撮るものです

特に ヒペリカム アンドロサエマム
輝いて 宝石の様です (^^)/

ロウヤガキ
初めて拝見しました 柿ですか?
おいしそう

お仲間さんの絵
すご~い \(◎o◎)/

返信する
大きくて立派な果実です (reihana)
2015-11-21 07:25:10
ゆずぽんさん おはようございます
ヒペリカム 今回のはとっても大きな果実です
水仙も もう咲いていて\(◎o◎)/!
入会したての方ですが とっても繊細に描いています
私が持参したアメリカフウも素敵に描かれてきていましたよ
教室では 一番若い方で 元気はつらつで教室も若返りましたヽ(^o^)丿
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事