Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

マンゴスチン

2024-07-17 14:13:36 | 野菜&果物の絵

マンゴスチン:フクギ科
東南アジアのマレー原産
 マンゴスチンは「果物の女王」と呼ばれる南国フルーツで
透き通る果肉が魅力です
果肉は柔らかくてほどよい甘みと爽やかな酸味が楽しめる果物
今年の5月に 離宮公園にバラを見に行きました
その帰りに  公園前の 兵庫こども病院があった所に
大きなショッピングセンターが出来ていました
その中のヤマダストアーで購入しました
阪神大震災の時に 南京町で初めて食べて あまりの美味しさに感激でした
その後 お目にかかることはなかったのですが
ヤマダストアーで出会って懐かしさのあまり購入しました
やっぱり美味しかったです
全部食べてしまうのは勿体なくて 2個は冷凍保存しています
因みにライチも冷凍保存しています
ライチは甘くて美味しいですが マンゴスチンは 程よい酸味もあるので
尚 美味しいです
まさしく 果物の女王様です

マンゴスチンの
ハンキングバスケット

マンゴスチンの果皮は硬いので 主人に3か所に穴をあけてもらって
小さなセダムを植えてみました


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドクダミ | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1)
2024-07-17 15:08:15
こんにちは
昨夜まではかなりの雨出下が今日は、曇りでむし暑いです😅
マンゴスチン、5年前にベトナムで食べました🙆
ホテルで出るのより街中で、生産収穫した家族で自転車の後ろ一杯に果物を積んで売り歩いてるの、完熟、、値切って多めに(笑)
その時でもナイフで、切ってこうやって食べなさい、と、、
暑い時でその美味しさは、格別でした🙆
この絵を見ても、一瞬。ライチ、と似てますが、確かに味はらマンゴスチンの方が濃いですよね😃
果物の王様と言う、ドリヤ、、それを持って乗合いばす等には乗ってはイケナイと、言われてるそうな(笑)

以前、シンガポールに数年暮らしたら兄夫婦は、凄いわよ❗️って、でも、食べる機会無くて、、チョッと残念でした😅

日本でも買えるんですね😃
いいなぁ🎵
返信する

コメントを投稿

野菜&果物の絵」カテゴリの最新記事