Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

お稽古(ボタニカルアート)

2016-01-15 17:05:38 | 日記

今日は 今年初めての 絵の教室がありました

・・・モデル花・・・
アルストロメリア:ヒガンバナ科



本日の教室モデルは2種類の アルストロメリアです

舞子公園の鳩

何時もいる白バトさんが可愛いです



ノジギク


帰り道に咲いていた花
ヒメツルソバ


セイヨウサクラソウ






仲間の絵

センリョウ&万両


紅白の彼岸花


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グロリオサ | トップ | 菜園の花と野菜 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わず・・・ (kinshiro)
2016-01-15 20:53:47
うわぁ~~千両と万両、昨年、母が実家から切って持ってきてくれたのですが、千両だけ頼んだのに、大きな満了まで切ってくれて・・・^^;
それがそろってピアノの上と玄関をまだ飾ってるんです。
だから、思わず、あらぁ~一緒!素敵・・・♪

こちらは枯れなくて良いです^0^
彼岸花も素敵です♪
皆さんお上手なんですねぇ・・
生花に勝るとも劣らない美しさですね。
返信する
reihanaさんへ (マリババ)
2016-01-15 22:02:15
こんばんは~
今日教室だったんですね。
アルストロメリア大好きな花です。
去年友達から球根苗沢山いただき春に咲く予定です。
色は、黄色かな?色んな色があるんですね。
白いハト見ますが、少し灰色や黒が混じっててほんと、まっ白の綺麗な鳩ですね。
ヒメツルソバこちらでもよく見かけます。
センリョウ万両も写真かと、思いましたよ。
皆さんお上手ですね。
返信する
次の教室が楽しみです (reihana)
2016-01-15 22:05:17
kinshiroさん こんばんは~☆彡
千両と万両を同じ画用紙に 素敵に描いていました
淡路島から来ている 唯一の男性の作品です
何時も優しいタッチで描かれていて 皆 憧れの的になっています
彼岸花を描かれた方は 私と同い年で 私と向い合せで座っています(仲良しです)
紅白のヒガンバナを描いていたので 近所の田んぼに 掘り起こされて放置されていたヒガンバナの
球根を 持って行きましたら 喜んで描き加えて下さいました
絵の仲間たちは 皆素敵に描いています
次の教室にはアルストメリアの絵を 見せ合いっこするのが楽しみです(^・-)-☆
返信する
アルストメリア (reihana)
2016-01-15 22:13:14
マリババさん こんばんは~☆彡
マリさんも今日が 今年初の教室でしたのねヽ(^o^)丿
アルストメリアも花期がとても長いですね
公園では まだ綺麗に咲いてて 蕾も出来ています
花色も豊富にある様ですね
公園には鳩が沢山いて 可愛いです
白い鳩って 美しいですね
千両に万両の絵 とっても素敵でしょう?
こんなに描けたら 夢の様です(^^)v
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2016-01-15 23:47:58
えっ?千両、万両のやつ、思わず近づいて見ちゃったです。素晴らしいですね~~~~。

皆さん、ほんとお上手に描かれますね。^ー^
返信する
千両&万両 (reihana)
2016-01-16 07:01:10
ゆずぽんさん おはようございます
千両に万両 とっても素敵な絵で お正月にピッタリですね
本当に綺麗に描かれています
上手な人が多いですよ(^^)v
返信する
珍しい色♪ (とんちゃん)
2016-01-16 07:42:21
アルストロメリアの色が珍しいので見入っています~
普通は下のほうの色ばかり見るのに・・・
紫の縁取りつきはとっても優しい感じがします
すてきですね
この頃のノジギクは葉が赤くなって別の美しさがあるよう!!!
お初のお教室って身が引き締まる思いでしょう!
お仲間と顔合わせできるのも幸せなこと♪
みんなでわいわいしながら特別盛り上がったと思います!
すてきなreihanaさんらしいアルストロメリアが描けますように!!!
返信する
お早うございます (延岡の山歩人k)
2016-01-16 08:03:45
 >本日の教室モデルは2種類の アルストロメリアです
ため息が出るくらい
綺麗な写真ですね \(^o^)/

 >仲間の絵 :センリョウ&万両
う~ん
自分は 特にセンリョウに高貴な美しさを感じます
素晴らしいですね

返信する
アルストロメリア (reihana)
2016-01-16 08:50:07
とんちゃん おはようございます
アルスとロメリアにも色んな種類があるようですが 私も初めて見て
一目で気に入りました
普通の方が 斑点も多くて 描きにくそうなので 私は紫色の縁取りのある方を選びました
この菊 名前で悩んだのですが ノジギクで合っていますか?
イソギクもあるのですが 其方は花が終わり綺麗に紅葉しています
絵の教室は とても楽しいです
皆の素晴らしい絵を見るのも楽しみです(^^)v
返信する
アルストロメリア (reihana)
2016-01-16 08:50:45
延岡の山歩人kさま おはようございます
アルストロメリアは 今までもモデルになったことがありますが
今回は 初めて見る種類がありました
仲間の絵 何時も素敵に描いています
千両に万両は 鳥さんが食べやすいのは 千両で 万両は重たいので 垂れ下がっているので食べにくいそうです
私は 欲張りですので 万両の方が好きです(^・-)-☆
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事