天に星、地に花、人に愛

30代後半にして一児の母となった、三十路サラリーウーマンの徒然日記。

ファイリング検定合格記7

2005-07-27 23:17:10 | 電子化ファイリング検定合格日記

先週木曜日、電子化ファイリング検定B級の結果通知が届いた
結果は無事合格。そして今日、合格者が
HP上で氏名発表になった。なんと、今回も自分の名前の前には◎が! ◎は90%以上の正解率だった受験者に付けられる印だ。ファイリングデザイナー検定2級との併願で、電子化ファイリングはかなり厳しかったが、何とか両方◎を貰った。今回もせっかく、◎を頂いたので、次回の試験を目指される方に、POINTを紹介しておこうと思ったのだが。。。今日はブログの調子が悪いらしく、3,000文字程度しか打っていなくても、“本文は10,000文字以内です”という表示が出て何度挑戦してもUPができない。
その為、POINTは後日エピローグで紹介することにした。折角書いたのに。。。残念


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このファイリング・・・ (おしょう)
2005-07-28 01:11:46
これはweb系の検定?



おしょう
返信する
Unknown (reichan)
2005-07-28 08:04:20
一応ファイリングの検定なのです。しかし、文書も電子化したり、既存紙文書もスキャニングして電子化したりする時代。電子化ファイリング検定は、システム系の資格のような内容でした。。。
返信する