天に星、地に花、人に愛

30代後半にして一児の母となった、三十路サラリーウーマンの徒然日記。

ファイリング検定合格記2

2005-06-14 21:10:09 | 電子化ファイリング検定合格日記

昨日と今日の通勤電車で電子化ファイリング検定のテキストを一通り読んだ。久々に感じる危機感 これって“電子化”ではあるけれど“ファイリング検定”ですよね??確かに全分量の1/10位はファイリングデザイナー検定と重なる部分はある。しかし、その他9/10は。。。

WANやLAN(この位は理解できる)に始まり、POP3、Proxy、DMZ、MIME、SGML、DDoS。。。こんな言葉が並んでいる。覚えようにも、書いてあることが理解できない。。。
理解はせずとも暗記するという事が非常に苦手な私。

今度はさすがに危機を感じる。2週間前まで手をつけなかった自分が悪い!悪いけど。。。
負けないぞ!!


最新の画像もっと見る