怒涛の引越週間の真っただ中におります、あんじゅです~。
25日のメイン引越しに向けて、まずは倉庫の移動がから始まりました!
先週末は3日間、積んで、降ろしてぇ、積んでぇ、降ろしてぇの繰り返し。
わざわざ神戸から駆け付けてくれた助っ人大ちゃんと
心強い&力も強いカンナちゃんのおかげで倉庫整理は無事終了!
ありがとうございましたっ!゜+。゜感謝★☆(´∀`人)☆★感激゜。+゜
チビさん達も見張り番で応援!゜+。゜ アリガ㌧ ゜。+゜d(`・Д・´d)
倉庫の原宿の劇場や教室を彩っていた数々の懐かしい品たちは
島根県は松江の旧友ひろしくんのお家に参りました。
未来のシュタイナー幼稚園に大変身を遂げまする。
ものが捨てられることなく、大切に使われていくと言うのは大切なことだと思います。
子どもたちに愛される幼稚園で生き生きと生きていってほしいです。
それを見に行くのが今からとっても楽しみです。
しかし、引越し中のけがれのない青空を見るたびに汚染されてるなんて哀しい。
窓も自由に開けられない、そんな土地になってしまったなんて…と思ってしまいます(っω`- )
心が痛いです。
しかし、期日は迫っている、頑張らねば!
連日カンナちゃんにも手伝ってもらってパッキングしました。
そんなもの捨てちゃえばって物もあるけど、どうしても無理なものが多くて。
それでもずいぶん整理して、昨夜は徹夜で引越し2時間前にパッキングがとりあえず完了!
今朝、懐かしの我が家から、新たな家に荷物を運びました。
ところがお勧めされて今回お願いした引越し屋さん。確かに安い。
でも蓋を開けたら「安かろう不味かろう…」って奴で、
ええ、もうね、最悪の引越し屋さんでした…。・゜・(ノД`)・゜・。
態度は悪いし、ガラスの入った家財なども梱包なしで持っていってしまうし、
しかも大きな家具は一切動かしてみようともせず、
家から出ないからと、無理なんで他で頼んでください、と置き去りに!
もちろん運ばないものは全く片づけてくれたりすることもなく放置。
次が押していると言うので、鍵を預けて先に荷物を入れてもらったら
考えなしの押し込み方で、荷物が多いのは解っているのに乱雑な置き方で
玄関から一歩も動けない状態になってました…(-д´- #)
態度は悪いし、ガラスの入った家財なども梱包なしで持っていってしまうし、
しかも大きな家具は一切動かしてみようともせず、家から出ないからと置き去りに!
運ばないものは全く片づけてくれたりすることもなく放置。
これでは、どうしようもないと道だけ作ろうと
整理してからチェックしたら なんとふすまが豪快に破かれてる!
アンティークの家具も角が欠けてる!
引越し屋さんに電話したら、最初からあったのかも解らないし、記憶にない、と。
掛け合ったら、作業員の弁償になるから勘弁してくれと。
会社は保険と言うし、なんだそれ?
カル○モ引越センター、最悪です。
やっぱり安いって言うのはこういう事なんですね。
今回はどうしてもここでやってくれって事で頼んだんですが、、、。
二度と使いたくありません。
相方さんがいれば二人で荷運びして何にもお金もかからなかったのだけど。
結局、置き去りにされた家具はカンナ嬢ががんばって解体してくれて
他の引っ越し業者さんに運んでもらうことになりました…。
多大な予定が良出費です。
まあ、その引越し屋さんは素晴らしく丁寧で良かったんですけどね。
まあ、家中荷物になるのは、二人分の家具もあるし、
あたらしい家が狭いので仕方ないのですが。
けどなんせ古いアパート物件の為、ドアを取り外しての搬入作業でした。
とりあえず運んだ分は家の中に全部入って善かったです。
戻しになってたら、また大変でしたもの(´-∀-`;)
荷物はこれでも倉庫にかなり持っていって減らしたのですが、
それでもやはり相方さんの荷物や家具が多すぎて。
いえ、あたしの本が多いのか???(;^ω^)
ちょっとした図書館くらいあるもんなぁ。
とにかく重いものが多いので、床が抜けないか心配デス。
今までマンションか一軒家ばかりに住んでいたので
アパートと言うのが初めてで…。
古くてもしっかりした作りのお家なんですけどね。
でもやっぱり劣化してるからなぁ。
ミシミシいうので怖いです。
どうか地震とか来て、床が抜けませんように~
引越しも問題でしたが、あたらしい家に行ったらトイレがかなり水漏れしてて…。
水道屋さんからも水漏れが在るので栓を開けずに先に修理してもらってくださいと…。
はい…
水道もガスも使えないので住めません…
おトイレ入れないし、お水出せないからガスも出せない。
なのでこの3日間はカンナさんにお世話になっておりました。
カンナ嬢さま、゜+。゜ アリガ㌧ ゜。+゜d(`・Д・´d)
持つべきものは魂の家族でござりますよ、皆様。
♪感謝☆(人゜∀゜*)☆感謝♪
25日に引越し、そして昨日やっと泊まれる運びとなりました。
カンナちゃんのお手伝いの御蔭で半分くらい荷物も片付いたし
台風も来てることですから、今日は片付けに燃えます。
《あたらしいお家の和室をご見分されるピグお嬢さま》
そんな中、ぴーちゃんとピピちゃんはあたらしいお家の
荷物で狭い中をぐるぐる探検して気に入っていた様子です。
先に家で使用していた絨毯を敷いてもらっていたし
匂いもしたからか気に入ったらしく、すでに居心地よさそう。
善かった善かった(*^▽^*)
お隣に住まわれている大家さんにも初めてお会いしましたが、
とても善さそうな大家さんでした。
私はこれまでも大家さんにはとても恵まれているのですが
今回もそのようです。
とても活動的な大家さんで、海外にもアパートを持っておられて
国外にもしょっちゅう行ってらっしゃるし、
家と思えば自然派で木々を育てられたり
(お家の周りも木やお花でいっぱいです^^)
原発などの放射能問題などにも強い関心を持たれて
子どもや若い方の健康を気遣っておられ、
しかも調金アーティストでいらっしゃいます。
(一階は全て大家さんのアトリエです)
また一つ善い出会いを頂いて嬉しい限りです。
そうそう大家さんがおっしゃるには
「このお家は幸せの黄色い家なのよ。
みんな、とても幸せになって、次にステップアップしていくのよ。」
だそうです(〃'▽'〃)
ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!楽しみだ!!
まだまだ整理がつきませんが、とりあえず移動は成功したって事でご報告です。
さて、台風です。
放射能雨、気をつけてくださいね。
子どもさんは出来るだけ濡れないように気をつけてあげてほしいです。