ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

1001回目のクソボーズ

2017-12-01 19:17:59 | Weblog
というわけで、この記事はこのブログの1001回目の更新となる。

というわけもくそもないけど、2005年1月1日からおよそ13年もかかってたったの1000回かよ!? とも思うけれど、月平均で、6.4回更新くらいの頻度になる。毎週1回の更新ではまだ800回にも満たないのだから、それほど遅くもないのかな。毎日更新を欠かさないヘビーブロガーさんたちなら5000回くらいにはなっているはずなので到底及ばないが、自分のための覚え書としても役立っているから、書いててよかったセベンエレベン!

このブログを始める前は約9年間、Web日記を書いていた。そして日記ランキングのサイトに登録してたりしたけれど、だんだんみんながブログに移行していって、日記サイトも下火になりはじめたので、時の流れに身を任せるしかなくなってしまった。

さてどこのブログにしようかと、ライブドア、エキサイト、ジオシティーズなど見て回り内容やアクセススピードなど検討した結果、何が決めてだったのか今はもう思い出せないけれど、なんとなくgooブログにした。gooとgoogleはまぎらわしいなぁなんて思いながらメンバー登録してから13年。別に使い勝手に不満があるわけでもないし、他よりも良いのか悪いのかも比べてないからわからないし、なによりもgooブログがいまだにサービスを終了していないのが幸いである。

そんなブログ住民も今度はfacebookなどに移行する人が増えたりしているので、またいつのまにか新たな潮流に飲み込まれてしまうのかもしれないなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 草間彌生美術館 | トップ | トラックバック機能終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事