ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』

2017-02-06 22:26:12 | 映画[ま]
『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』

 監督:ティム・バートン
 出演:エヴァ・グリーン/エイサ・バターフィールド/サミュエル・L・ジャクソン

 奇妙奇天烈ファンタジー。全部見たわけでもないけれど、ティム・バートンの作品は、チャーリーとチョコレート工場、スリーピー・ホロウ、シザーハンズ、ビートルジュースなど、奇妙な作品がいろいろある。今回の作品も奇妙、サイトにも「史上最も奇妙」なんて書いてあるくらい奇妙。

 主人公ジェイクが入り込んだ不思議な世界で訪れる屋敷には、変わった能力を持つ子供たちが住んでいる。宙に浮かんじゃう少女、口のなかに蜂を飼ってる少年、透明人間などいろいろ奇妙な技を紹介しているあたりは面白い。そこに悪人が登場して超能力を駆使した戦いが始まる。なんとなくX-MENのねちねちしたバージョンっぽいところもある珍妙な映画。ただでさえへんちくりんなのに、さらに時間軸をいじくることで珍妙さに拍車がかかっている。

コメント    この記事についてブログを書く
« 『マグニフィセント・セブン』 | トップ | ミュシャ展 スラヴ叙事詩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画[ま]」カテゴリの最新記事