ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

インフル工房

2018-01-21 15:52:51 | Weblog
 昨年末に予防接種したにもかかわらず、いい年してインフルエンザBにかかってしまった。生まれて初めてのインフル罹患。潜伏期2~3日ということだが、まさにその日の3日前に都内のどこかで感染したようだ。朝は何でもなかったのに午後辺りからだんだん喉がきつくなってきて、仕事から帰って入浴したらフラフラしたので出てすぐにそのまま寝た。次の日は仕事を休んで病院で検査したら"B"認定。体温は37.8℃。火曜日まで出勤停止となってしまった。土日を挟んでいるから有休的にはラッキーだが、せっかくのホリデイが軟禁状態。処方されたタミフルとトラネキサム酸を飲んで安静にしていたが、2日ほどは喉がゴロゴロ言ってて寝苦しい状態が続いた。3日目でようやく落ち着いてきたが、こんな時に限ってお馴染みの片頭痛を併発するもんだから、ほぼ廃人のようになっていた。なに?治っても廃人だと?

コメント    この記事についてブログを書く
« レアンドロ・エルリッヒ展 | トップ | 仁和寺と御室派のみほとけ展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事