糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

3度目の正直

2006-08-17 21:21:27 | 家族のこと
まったく、イヤになります。

うちの母、つまりば~ば
買い物(衣料品)行くと必ず3回行くことになるの。

1度目・・買いたいものが決まらず、結局安いやつにする。

次の日・・安かったけどけっこういい。これならもう1枚買えばよかった・・・と。

そして次の日・・あの高くて買うのやめたやつ。気になって眠れない・・・と。



これは癖です。
買わなかったら諦める。
どうして「諦める」が出来ないのか・・・?
どうして1回で決められないのか・・・?


「昨日あったやつだから、開店前に行けば絶対あるよ」って、
どうして開店前から行かなくちゃ行けないのか・・?

開店前じゃ、開店してないから~~~~!




    @@@@@@@@@@




夕食
 *ところてん
 *アボカドサラダ
     
      
 
 *肉じゃが

      

 
 *わかさぎの煮干、海老の釜揚げ、わかさぎの佃煮など

      
      

 *お赤飯

      


 *グァバ茶

今日の単位計算、朝と昼が分からないからナシです。


   
       @@@@@@@@@@



「空中庭園」  角田光代

今さらですが、ようやく図書館に戻ってきたので読めました。
一つの家族の、娘、父、母、母の母、父の愛人、息子
の視点で、それぞれ語り口が違ってて、1冊で6倍楽しめました。

中身は、楽しくないけどね。

やっぱり一番「母」に共感したかな?
家族、家庭という小さい世界を必死に守ろう、守り抜こうと切羽詰った感が
生い立ちとあいまって、切なくなりました。


オススメです
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛辣な娘 | トップ | 暑い・・・蒸し暑い・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃ~~ (みるく)
2006-08-17 22:34:23
相変わらず・・・読書家だね~!

それに読むのがハヤイねぇ。

家事のあいまに読んでるんでしょうが・・・すごいわ!

パワフルやわ・・・。いやぁ・・・ば~ばちゃんもパワフルよ♪
返信する
アボカドも (まいみまま)
2006-08-18 00:44:42
ダイエットに良いんだよね

余り比を通すと駄目だけど、にんにくで炒めて、醤油をさっとかけたのもおいしいよん
返信する
オハヨ! (らいぐー)
2006-08-18 08:52:44
みるくさん。

 昼寝前が読書タイムです。

 娘のそろばんの送り迎えの時間合わせに、本は都合がいいのよ。

 ば~ばの「高くて買うのやめたやつ」は¥2980です。

 「安いやつ」は、¥1000です。









まいみままさん。

 アボカド、なかなか熟し具合が分からないのよ・・・。

 この前は置き過ぎて腐ってて、その前は硬くて食べられたもんじゃなくて・・・。

 焼いてもいいのかぁ~?

 次回は「アボカドニンニク炒め」ねっ!
返信する
熟し具合は (まいみまま)
2006-08-18 10:08:48
一つは色でしょ。

緑っぽい黒っぽくなったらちょっと触ってみてやわらかかったら
返信する
Unknown (メチコ)
2006-08-18 17:18:39
私も洋服は迷うタイプで、お母さんと一緒かな。

らいぐーさんの肉じゃが、肉嫌いの私でも食べれそう

野菜たくさんで美味しいそうだよね。

今、何もしたくない私に差し入れして欲しいわね。
返信する
こんばんは~ (らいぐー)
2006-08-18 21:41:27
まいみままさん。

 そうなのよね・・・

 分かってるんだけど、どうもうまくいかないのよ・・。

 もともと腐ってるアボカドを選んでるのか・・・?って思っちゃうよ~

 もし、緑色を買ってきたら、黒くなるまでおいておくのは、常温でいいのかな?

 生協のは、冷蔵で来るから野菜室に入れてるんだけど・・・









メチコさん。

 あはは~

 肉じゃがっていっても、ひき肉でしたから~

 勝手の分からないところの調理は大変ですよね。

 あんまりいじっても悪いし・・・って。

 メチコさん、気を使いそう~~~

 ストレス溜めないでね~
返信する

コメントを投稿

家族のこと」カテゴリの最新記事