糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

やっ・・ちゃ・・・った・・

2006-11-29 21:09:03 | 日々のこと
いつものT字路。
こちらは細い路地からの止まれ。

カーブミラーで、右から車が来るのが見えたので、そこで停止。
通り過ぎるのを待ってると、その車はこちらに入るウインカーを出してる。

じゃ、こっちが出なきゃ入れないね・・・と。


右から来た車、かなり大回りで入ろうと、私の車の前に停車。


あーーーん、邪魔だな~・・

と思いつつ、左に曲がると・・


        ガリガリッガーーーーッ!!!



あ・・・・???

やった??


 左側、後ろのドア下のところ、やりました・・・。


「どうしてこんなところに、石のクイがあるのよ!!!!!」




        @@@@@@@@@@@





朝食
 *3分づきご飯    3.5単位
 *納豆        1単位
 *玉子焼き&キンピラ、キャベツ    3.5単位
 *コーヒー

 
          計     8単位


        




昼食
 *プロテイン     1.25単位




夕食
 *あずきかん     
 *海鮮丼(ネギトロねぎ無し、甘エビ、かにカマ)  6単位
 *じゃがベーコン炒め    3単位
 *キンピラ         1単位
 *グァバ茶
 *ホッとウイスキー      2単位
 *落としたプリン       2単位
 *チョコ           2単位


         計     16単位

     
        


        



本日の累計     25.25単位 

           
            

         @@@@@@@@@@@@





まったく今日はついてない・・・



ついてない、二つ目

 
例のプリンを食べようと、冷蔵庫から取ったら


ガシャン!!    ・・・・・・・
 落とした・・・。



プリンはいいのよ・・・まだあるから・・。
でもね、



飛び散ったのよ。プリンちゃん・・・・冷蔵庫の脇の隙間にプリンが入り込んでるの。


  

それはショック・・・・



そして、そして、失敗その3


娘のそろばん教室、送ってきて帰ってきたらTEL

娘 「今日、第5週でお休みだって~。迎えに来て~」って。




あ~~あ~~~あ~~~~~~~~~~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文部科学大臣からのお願い | トップ | 車の修理 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メチコ)
2006-11-29 21:46:56
ついてない日だったわね。
車は大丈夫なのかな?
今日の夕食 私の好きな甘エビだ~
食べたいわ
これ大好きなんですよ。
ここに来てから新鮮なのが売ってないから
買ってないのよね。いいなぁ~

前日の卵と揚げですが、
みるくさんが言いたかったのは「信田煮」だと思うわ
なんで信田煮って言うのか分からないけどね。
私の古料理本に書いてました。
返信する
そんな日もある (まいみまま)
2006-11-30 00:16:53
まーね
ところで、あずきかんは何につかったの?
お料理には使ってないようだけど・・・
返信する
ん~と・・・ (みるく)
2006-11-30 01:29:00
昨日の話しだけど・・・(えええと、もう2日前かな?)
信太鮨→《狐の好物という油揚げを使うところから信太の森の狐伝説に結びつけていう》いなりずし。
と、辞書にのってました。なので・・・あげさんを使うと
信太、信田って言うんですね~。

あららぁ・・・昨日は散々でしたね。らいぐーさん。。。がんば!
返信する
あらら・・ (マイティ)
2006-11-30 12:46:16
ついてないときは重なるものですね・・
車はショックですね・・
私は新車買ったばかりだから
怖くて運転できなくなってしまいました・・
買い換えた意味がないです。
でも、車を乗らなくなったおかげでやせました。
返信する
Unknown (さすらい)
2006-11-30 21:09:06
こんばんは。
海鮮丼…甘海老がたっぷりで美味しそうです。
どんぶりと聞くと、どうも食いついてしまいますね。
どんぶり以外にも豊富なメニュー!
私も品数を見習わなくてはなりません^^;
返信する
こんばんは~ (らいぐー)
2006-11-30 21:31:14
メチコさん。
 車、大丈夫じゃありません・・。
 へこみは気にしないんだけど、傷が深くてさびが出たら困る・・・。
 信田煮・・ほぉ~。中身が何でも「信田煮」なのかな?
 料理の名前って難しいよね。
 アレンジして適当な名前でいいよね~?




まいみままさん。
 あすきかん・・
 あずきの寒天。これは食事前の寒天として食べてもらいました。
 食事前に食べないと、寒天の効果が出ないんだってさ。
 あずきかんの写真は前日にあるので載せてません・・・・(^。^;;




みるくさん。
 稲荷寿司が、信太の森から来てるとは・・・
 信田の森が知らないけど・・・
 民話の世界なのね。
 昨日は散々な目にあいましたよ・・・
 踏んだりけったり・・・




マイティーさん。
 そうなのよ~!
 車って少しくらいの傷はいいのよ~
 そのほうが安心して乗れるじゃん~♪
 ・・・って、おかしいね。
 例の新車、車庫に入ってることのほうが多いの?
 もったいなーい!
 でも、健康にはそのほうがいいかもね。




さすらいさん。
 海鮮丼。少し緑のものがあればよかったんだけど
 何もなかったのよ~
 豊富なメニューって、ここは糖と戦ってるところだから、あんまり豪華なのはいけないのよ。
 ・・・って、今日の品数の少なさを言い訳してたりして
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事