糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

車の修理

2006-11-30 22:05:23 | 日々のこと
いわゆる「カーコンビニなんたら」に行った。



「ここなんですけど・・・・」

見積もり¥47000ちょい。


はぁ~~~
これじゃ~、自分でペンタイプの塗料を買って、塗るだけでいいか~



買ったところに持っていく。


「ここなんですけど・・・・」

見積もり、割引してくれて¥37000ちょい。

お!?微妙~

「何とか¥35000でやりましょう~!」



 え!?本当!?
で、予約してきました。




         @@@@@@@@@@@




朝食
 *あずきご飯のチャーハン(たらこ味)     6単位
 *バリバリきゃべつ      1単位
 *じゃがピーベーコン       1単位
 *大根の漬物
 *コーヒー


         計     8単位


        




昼食
 *プロテイン     1.25単位



夕食
 *あずきかん
 *白いご飯       3.5単位
 *豚の味噌漬け焼き、キャベツ    4単位
 *鮭のあら汁      3単位
 *ウイスキー      3単位
 *チーズケーキ 2切れ    4単位


         計    19.5単位 


        


        


        
             食べかけっていうのがいいでしょ?  
             結構、美味しい~




本日の累計      28.75単位




        @@@@@@@@@@@@





のなか、今日は娘の授業参観日。

理科の実験でした。

「水に熱を加えると、かさはどうなるか?」でした。



試験管に水を入れて、温めたり冷やしたり・・・


試験管の口に水が溢れ出しそうになってきて
男の子が「お!!ふえてる!」

すると、別の男の子がその試験管の口に手を・・・



「あー!だめっ!!

つい、叱ってしまった私です・・・・。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっ・・ちゃ・・・った・・ | トップ | あんぱん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メチコ)
2006-11-30 23:32:35
車の修理代痛いね、先日は水道と修理続きね。
うちも修理代って聞くと・・・主人同じカーブで2度も引っ掛けてね。
その時のお値段は16万でした。しかも2度とも16万信じられないでしょう。しかもパチンコ負けた時ばっかり・・それからもう一度あったけどその時はチョットだったからね。自分の車は保険入ってないから泣く泣く預金下ろして・・・ドアごと一枚の全部取り替え、
でも人をはねたと思えば、安い物だけどね。
そのカーブを通るたび気をつけてと言ってますよ。

豚肉の味噌漬け焼き、これも前日から味噌につけているのかしら?
うちは2枚で済むけど らいぐーさんの所は5枚かな
鮭のあら汁美味しそうだ~

男の子らいぐーさんの注意で良かったよね。
あぶないところだったね。
返信する
うわ!いたいなぁ・・・ (みるく)
2006-12-01 00:18:13
修理そんなに?
うちなんかさ、、、3万くらいの中古車乗ったりすることあるから
修理代の¥35000は高い~~!

あずきご飯のチャーハン(たらこ味)??あらー初めての料理だわ。おいしかった?
豚の味噌漬け焼き、キャベツが「てんこもり」だぁ!!
らいぐーさんは食欲もりもりみたいな感じだけど(失礼!)
血糖値は、正常なんでしょ?いいな~。

↑メチコさん・・・笑わせないで~^^(パチンコに強く反応する私)    
返信する
Unknown (さすらい)
2006-12-01 05:53:17
おはようございます。
35000円の出費は痛いですね(><)
それだけあれば、かなり豪勢な食事が出来ます。
って…ついつい食べ物にむすびつけてしまうさすらいでした^^;
返信する
そんなに違うの (マイティ)
2006-12-01 11:31:18
修理代って修理に持っていく場所によってそんなに違うんだね。12000円の差はなんなの?って感じですよね~。にしても35000円痛いね・・
うちはちょうどそれくらいの値段でデロンギのラジエターヒーター買いました。。
返信する
授業参観 (satoko)
2006-12-01 13:32:03
らいぐーさんの気持ち分かるな~
ちょっと見てられない^^
つい出ちゃうよね

豚のみそ焼きに小豆チャーハンたらこ味に釘付け
スープつつけて配達お願い~~

出来たらチーズケーキも、残りで良いよ。

お腹すいてるときに見ちゃだめだ、これからなのランチが。
返信する
こんばんは~ (らいぐー)
2006-12-01 21:20:24
メチコさん。
 あ!そういえばまだ給湯器の修理代払ってない!?
 16万を聞いたら、¥35000でよかった~と思えますね。
 豚の味噌漬け焼き、これは生協の冷凍ものです。
 解凍して焼くだけ~。
 


みるくさん。
 3万の中古車~?
 あるんだ?
 もしかしたら今までの私の車の修理代でみるくさんちの自家用車、数台かえるかもね。
 そうそう、私食欲旺盛
 でも、検査してないから健康なのかどうかは・・・??




さすらいさん。
 こんばんは。
 はい、痛い です。




マイティーさん。  
 見積もりではだいたい同じだったのよ。
 値引きがあって、安くしてくれたの。
 20%引きしてくれました。
 ちょっと遠かったけど、行ってよかったわ。
 やっぱり見積もりは数件で取らないとね。
 ラジエターヒーター?オイルヒーターとは違うの?




satokoさん。
 授業参観、つい大きな声で叱ってしまったから
 娘ににらまれてしまいました。
 放っておけないじゃないねぇ~?
 チーズケーキ、一欠け残ってるよ。
 これで今からワインでも飲むかな~
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事