365日の空

空を見ていると会いたくなる人は居ませんか?空は その人の所まで繋がっています。
そう思って私は今日も空を見上げています

『めんどくさいさい』

2004年06月02日 | 『本』
これ、本のタイトルです。
『めんどくさいさい』
私が幼稚園か小学校低学年位の時に
家にあった絵本なんです。
でも、いつの間にか無くなっていた。

大人になってから、ふと思い出したんですよね。
「あれ、あの絵本何処?」って。
そしたら、どうしても読みたくなって・・・。
でも何処探しても見つからない。
ネットで検索しても出てこない。
作者も、出版社も分からない・・・。
誰か読んだ事ある人居ませんか?
本当に、あの本有ったよ!
って言ってくれる人、他に居ませんか?(T-T)
あれは、幼き日の幻?に、なりそうです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お探しの本 (yauo-i)
2004-06-02 04:07:55
手足が冷えすぎて眠れない…ので探してみました。もう絶版になっているみたいだから図書館にしかないかもしれないけど、これだけ分かればみつけられるかも。

たぶんこれかな~??と思ったんですけど。

「ゆうちゃんとめんどくさいサイ」

著者名 西内みなみ

出版社 福音館書店

めんどくさがりの男の子,ゆうちゃんが顔を洗ったり歯を磨いたりするのをさぼっているうちに,しっぽや牙が生えてきてしまいました。

これではもう人間とは言えません。

ゆうちゃんは森へ行って暮らすことになりますが...

ってこんな話ですか? 違ってたらごめんなさい。ブックマーク入れさせていただきました。これからもよろしくです。
返信する
サイ (SJP@仕事中)
2004-06-02 08:32:47
「めんどくさいサイ」でググったら

すぐに出てきた。

http://www.ehonryoko.com/f_k309.htm

とか。

確かに「ゆうちゃんと~」ってつきますね
返信する
ありがとう~(><) (みみず )
2004-06-02 22:37:10
>yauo-iさん

ありがとうございます(><)

しかも、4時に(><)

あ゛~~嬉しい♪

そうです、この内容です!!

違ってなんていません!!(><)

図書館行きます!!行かなきゃです☆

ほんと、ありがとうございます☆

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪



>管理人さん

(><)ありがとぉ☆

ほんと嬉しい♪

この絵、何年振りに見たろう(゜ーÅ) ホロリ

私が持ってた絵本だよ。

あ~、懐かしいよぉ。

自分でも、Yahooで調べたのにな・・・

やっぱり、二人は凄いなぁ。



ありがとうございます。

お二人には、きっと何か良い物が

お礼に届きます(幻)(笑)(^^)v
返信する
こほんっ。 (みみず@落ち着きを取り戻して)
2004-06-02 22:59:23
えー。先程は正直嬉し過ぎて

「ありがとう」しか言ってなかった気がしたので

改めて、コメント返し!(笑)

って言うか、ありがとう。(またかよ!)



今思えば、何でこの本を

うちの親がセレクトしたのかと疑問。

答えは多分、私がまさに“ゆうちゃん”

だったんでしょうね( ̄▽ ̄;)

でも、“ゆうちゃん”が付くなんて知らなかった。

正しくは、忘れてしまってたんですね。

どんなに好きだった物でも、完璧には覚えてないもんなんですね。

ちょっと、そこが寂しかったり(笑)

う~~ん、ゆうちゃんか~♪

早く読みたいですo(^o^o)(o^o^)o



「改めてコメント」と言っても、

こんなもんな、みみずです(笑)
返信する