365日の空

空を見ていると会いたくなる人は居ませんか?空は その人の所まで繋がっています。
そう思って私は今日も空を見上げています

竹富島の竹の子

2005年08月10日 | 竹富島


自転車で西桟橋に向かう途中で、竹の子と言うお蕎麦屋さんは直ぐ見つかった。 

まだ午前中だし、コンドイビーチで泳いだ帰りにでも食べに来ようと思い外観の写真だけを撮り、再び自転車を走らせた。

西桟橋コンドイビーチも、見るもの全てが美しく
私は、時間が経つもの忘れて海に潜り続けた。

パラソルの下に戻ると、何やら竹富通らしきお爺さんが竹の子の話を近くに居た親子に話していた。

・とても美味しいオススメのお蕎麦屋さん
・17時~18時までは休憩に入ってしまう
・竹富島にきたら行った方がいい

などなど、竹の子の話以外にも色々と情報を話してくれていた。

この時既に16時半を回っていた為、

今直ぐ行った方がいいと判断してスノーケルを終わりにし

急いで自転車に跨って竹の子へと向かったのでした。

(石垣島に戻る、帰りの船の時間も考えておかないといけませんからね☆)

すると、案の定

ソーキそばは売り切れました。

と、店の外に書かれていました。 ○| ̄|_

それじゃ~、入るのよそうかとも思いましたが

せっかくなので、他のメニューを頂く事にしたんです。

 

        八重山そば(小) ¥400                         焼きそば    ¥600

味はっ、、、
焼きそばがコッテリ目だったけどメチャ美味しかった事と、
勿論お蕎麦も どちらも美味しかった!
結局美味しかったしか覚えていません。(笑)

だから、何処のお店も先月の記事を見て
「ははぁ~ん、こ~言う感じだったのか。」と、読み返して思い出しているところです。

やっぱり、日記はつけておくとイイもんですね~。(^^*)



最新の画像もっと見る