365日の空

空を見ていると会いたくなる人は居ませんか?空は その人の所まで繋がっています。
そう思って私は今日も空を見上げています

雲も十色

2010年04月20日 | 空を見上げて
本日の竹富島、晴れ 気温28度  雲:巻積雲。





アカショウビンの声をBGMに海に下りた。
誰も住んでいないピカピカの宝貝が足元でキラッと光った。
ラッキーですねと私は私に言った。

顔を上げる度に変わる雲の表情が面白くって
三歩進んでは 雲を見て
向きを変えては また雲を見た。

一昨日 剥けてしまった首元の皮が、
きっとまた直ぐに剥けるのだろうなと分かるような
強い日差しが、夕方の海に射していた。
気が付けば、右腕の皮も剥けてるねっ。
それでも別に構わないかっ。
「そんなに真っ黒でどうするの」と言う
少々あきれた両親の表情が目に浮かんで可笑しかった。


楽しいなぁって
海も空も、この島も。
何度も何度も
空を見上げて。

         



         







            



最新の画像もっと見る