365日の空

空を見ていると会いたくなる人は居ませんか?空は その人の所まで繋がっています。
そう思って私は今日も空を見上げています

うちらは、ヘルパ~のヘルパ~

2007年07月03日 | 竹富島

本日の竹富島、晴れ 気温33度。

GWから泊まっていたお客さんも ついに帰る時がきました。
送迎を毎日してくださって、本当に助かりました。
2ヶ月なんて、アッと言うまでしたね。



前から、この日にはケーキを焼こうと決めていました。
でも、何時に帰ってしまうのかも分からなかったので、
急遽、仕事を休ませて貰いました。
そして、朝からケーキを焼いて、焼きあがったケーキを持って仲盛荘へ行き、
生クリームを泡立てました。
このケーキのタイトルは、
【お疲れ様&ありがとうございましたケーキ】
まんまですね。(笑)



邦子母さんが言いました。
「せっかく出会っても、分かれる日が来るのよねぇ。」
そうだねっ、お母さん。
出会いは別れの始まりだもんねっ。
でもきっと、また皆帰ってくるんじゃないかな。



私もね、5月の時よりも運転上手くなったから、
送迎しようと思ったんだけど、出来なくて残念でした。
でも、それで正解かもね。
一人で港について気付いたんだけど、
サイドブレーキ下ろしてなかった。( ̄▽ ̄;)>

行ってらっしゃい。
そう思って、桟橋から黙って手を振りました。
石垣島の宿で働いている時からね、
私は、最後の見送りを一番大切にしています。
勿論、行き届いた掃除とか、気の利いたサービスとか、
重要な事は沢山あるけど、
でも、私はやっぱり 心のこもったお見送りを大事にしたいと思います。

この方の残していった写真を、さっき始めて開いてみました。
そこには、この2ヶ月で出会ったお客様達の出港時の物が何枚もありました。
私は、夕飯担当だったので あまりお客さんと直接触れ合う事はなかったけれど、
送迎担当だった、この方は 短期間でも沢山の人を見送ってきたんだなって
初めて気付きました。

2ヶ月間、お疲れ様でした。
次の目的地でも、楽しい旅を続けてください。
また、仲盛荘で会いましょう~♪(^0^)






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真実佐世保)
2007-07-04 16:47:19
帰られたんですか・・・
僕は竹富島初体験やったんで、お兄さん
がいてくれたおかげで、何かと助かりました。
あのお兄さんのおかげで、また竹富に行きたいと思えました。
この場を借りて「ありがとうお兄さん☆」

返信する
社長も帰られたんですか (通りすがりの管理人@仲盛荘)
2007-07-05 14:25:16
みみずさんや社長さんに見送られたのも遠い昔のことの
ように思えます。もう2カ月たったんですよね。
ほんと、ご苦労様でした、社長~。
その見送りの時に、みみずさんの運転で港に行ったわけ
ですが、その運転の怖かったこと!それから上達した
んですね。こんど、竹富に行ったとき、仲盛荘→桟橋間の
みみず運転ビデオをお見せしますね。なかなかスリリングです。
返信する
Unknown (みみず)
2007-07-13 08:24:55
>真実佐世保さん
また、竹富に行きたいと思えるような出会いをしてくださったこと
何だかとても嬉しいです。
この次ぎ来た時にも、また素敵な出会いがあるといいですね(^^

>管理人さん
ビ・デ・オ!?∑( ̄□ ̄;)
そぉ言えば、あの日、
私の横で、カメラまわしていましたね!!
なに?!ちょっと、あれは真剣ですから自分!!(笑
あと、成人式のビデオも是非見せてください!!!
返信する