365日の空

空を見ていると会いたくなる人は居ませんか?空は その人の所まで繋がっています。
そう思って私は今日も空を見上げています

島立て学校 【旧与那国家】

2007年07月03日 | 竹富島

最近知った、旧与那国家の場所。。。
小学校前に看板があるなんて!!
目には入っていたけれど、文字は見えてなかった。( ̄▽ ̄;)>
何やら有名らしいので、何がどう有名なのか問うてみた。
どうやら、昔からの竹富住居を残し続けている家らしい。
という訳で、ちょうど気になっていた存在だったので
今夜の島立て学校は楽しみにしていた。



前与那国かと思ったら、旧与那国なんだ。ふぅぅぅぅん。
ぐっくの外からでも、ライトアップが綺麗でした。



そして、敷地の中はもっと綺麗。
どう綺麗って、、、
それは、百聞は一見にしかず。
自分の目で見てみてね。(笑)

  


奥に居る方が先生かと思ったら、島の人でした。
そう言えば、たまに見かける方。。。
でも、誰なのか分からない。。。
そ~言う方は数知れず。○| ̄|_

畳の下は、竹が敷き詰められている。
確かに涼しそうだ。


っ今夜は結構、人が集まった。
こうして少しずつ、この島の事を知っていこう。
そしていつか、ココを出たとしても、
竹富島がどんなに素敵な場所なのか、
出会った人に教えてあげよう。

島立て学校の帰り道、
星がとっても綺麗だったよ。
さそり座が真正面に浮かんでた。

あっ!!そう言えば、もう直ぐ七夕。
私が一年で一番好きな、七月七日。
笹の葉に、飾りを付けて
短冊に何か願いを書きたいな。




最新の画像もっと見る