365日の空

空を見ていると会いたくなる人は居ませんか?空は その人の所まで繋がっています。
そう思って私は今日も空を見上げています

900回のゴメンナサイ

2004年06月21日 | 今日な日々
この1ヵ月、今まで居た店長が他の店舗に行っていた為、
うちの店には居なかった。それでも残されたスタッフは
3名居たので何の心配もしていなかった。

・ ・ ・ 。限界です。
全ての仕事が私に廻ってくるとは思わなかった。
夜は家に帰ろってBLOGで息抜き☆
と言う余裕も無くなってきました( ̄- ̄;)
そして今さっき新たな事態判明。
25日から始まる優待セールのDMに、こちら側の店名も
何も書かずに出してしまった・・・。その数300枚・・・。
早速苦情の電話が来た。
引き続き私は300件の家に電話をかけ、謝罪と店名を伝える。
最低でも1件で3回は詫びる為、しめて900回となる。
アーメン ・ ・ ・ 。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか!? (はじめま略)
2004-06-21 15:27:48
そりゃあ、店名もない所からはがきが来たら、昨今の個人情報流出でナーバスになってるお客さんが怒るかもしれないですね。



でも事情を説明したらわかってくれると思いますよー。



「2度と送るなー」とか言われてもへこまないで!



がんばってくださいねー!!!!



「あなたのわび方が気に入ったから!優待セールに来たどぇ」って言われるぐらい、がんばって!
返信する
いや~!! (yauo-i)
2004-06-21 16:27:43
みみずさんこんにちは~。

300件はきついですね…。

なんだか仕事がすべて自分のところに集まってくることありますよね…。

でもちゃんと説明をしてお詫びをすればお客様は分かってくれますから根気強く頑張ってくださいね。
返信する
ファイト! (SJP@仕事中)
2004-06-21 16:35:36
台風6号も、もう少しで日本海に抜ける。

それと同じ。台風一過のあとは、カラっと晴れた日常になるよん。



俺なんて、この2週間、五キロも痩せたよ。

(毎日終電で帰って、朝六時には出社)

それもやっと明日午前中の部長説明で終わる!(予定)

痩せた分、食いまくるよ、甘いものを!!
返信する
オレも謝ってます (トモ)
2004-06-21 19:53:58
今、来てるお客さんがことのほかうるさく、飛び込みできたのに

「急いで~!」とか「時間がないのよね~」と言われ、そんなときほど、まつげパーマの上がり具合が気に入らないらしくやり直し。

以下上文繰り返し。

その都度謝ってます。

みみずさんの900回には負けるけど1回でもつらいね~
返信する
うわあ (314)
2004-06-21 21:39:56
900回・・・!!目が回るよ~!

仕事が一気に自分のとこに回ることってありますよね。

最近私もよくそんな状況になるので笑顔の下で

かなりイラっときたりしてますよ~

謝るのってホント疲れるよね・・・

みみず姉さんならきっと誠意は相手に伝えられますよ。

頑張れ~!!
返信する
なんとか、生きてます( ̄▽ ̄;) (みみず )
2004-06-21 23:34:23
>はじめま略さん

情報の流出のせいかは分からないんですが、

苦情の電話の人は、弾丸ト~クで物凄かったらしいです。

これは、私が受けた電話ではなかったので分かりませんが。

中には、いい人も居ましてね~((へ(゜ーÅ) ホロリ

「あ~あ~、あのお店の、みみずさんね」

なんて、余計な話したりして。

とりあえず、頑張ってきました(笑)

すっごい早い、コメントありがとうございました。(゜ーÅ)



>yauo-iさん

はい、根気強くやって参りました(><)

でも、イイ方が多くて「わざわざど~も」とか言ってくれて(゜ーÅ) ホロリ

逆に、、、「え?何そんな事で、、」って言う冷ややかな方も居たり、、、

電話は嫌だな~やっぱり(T-T)



>SJP@ファイト!!!

うん。私は雨女だからね、仕事でも台風が来ちゃったか、、みたいな。(苦笑)

>俺なんて、この2週間、五キロも痩せたよ。

∑( ̄□ ̄;)もしかして、その減ったお肉

私の方に来てない???返すよ・・・。

5キロか~、、、元から細いのに、

一体今はどんなイソップになってるんだろう、、(_ _)。。o(想像中



>トモさん

急いでるって言う方に限って、そ~言うの多いよね。わかる。

なが~い事悩んでたのに、お会計と包装になって、

「時間無いの!急いで!」とか言われる事多い。

今まで、のんびりしてたじゃ~ん(><)って思う。

誤るのは回数の問題じゃないよね、、、(〃´o`)=3 フゥ

口癖になってるけど。<済みませんでしたぁ



>サザエさん

やってきたで~(゜ーÅ) ホロリ

よかったら、半分分けてあげたのに~。

遠慮しないで!!

でも、ほんとイイ方が多くて助かったよ(><)



返信する
がんばれ^^ (ねこまた)
2004-06-21 23:55:57
お仕事お疲れ様でした。

今日は美味しいもの食べて、明日、元気なみみずさんが戻ってくる事を楽しみにしてます♪

おやすみなさい^^
返信する
おやすみ~☆ (みみず )
2004-06-22 01:05:38
>ねこまたさん

うん。明日からは元気ですよ(  ̄~ ̄)9

コメント返し、ちょっと遅れそうなんですが

必ず書きます!!っと皆さんにお伝えください。

って、、、皆回りに居ないって。(笑)

何となく、そこに居そうじゃない?(笑)<皆

投稿だけは、携帯からし続けますんで。

結局、携帯からコメントした事のない、みみずでした( ̄▽ ̄;)>
返信する
YAM_7SE@msn.com (yuu7110)
2004-06-23 09:27:24
お客さんとは接触回数と密度。いちげんさんも中には居るし、来てくれるお客さんが定着してくれればよいですね。

 少し電話代と労力がかかりましたが。
返信する
Unknown (みみず )
2004-06-25 00:15:02
>yuu7110さん

コメントありがとうございます☆

はい、定着してくれる事を願います(゜ーÅ) ホロリ

でも、うちの店の場所さえ「え?こんな所にあったの~?」

って言われるから・・・ほど遠いのかな?(笑)
返信する