365日の空

空を見ていると会いたくなる人は居ませんか?空は その人の所まで繋がっています。
そう思って私は今日も空を見上げています

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちなみに。 (SJP@会社から)
2004-06-23 18:42:26
TV版では、写真の左側の女の子(なまえド忘れ)は、陽一の幼馴染(友達以上恋人未満)という設定ですが、原作には一切登場しません。(ただし、私は、フライドチキン対決の最後のページに一コマだけセリフつきで登場しているのが彼女だと思うのですが・・・)



ちなみに、TV版では、最後に丸井のおっちゃんと陽一のお母さんが結婚しちゃいます。

原作では、関係を匂わすセリフはあるのですが、結局くっつかなかったですね。

(ミスター味っ子2では、丸井さんは浮浪者になってたし。。。それにしても、ミスター味っ子2で、なんであんなオンナと陽一は結婚したんだろう??もっといい子はいっぱいいたのに。。。てっきりお好み焼き屋の娘とかと博多三人衆のソバ屋の妹とくっつくのかと思ってた。)



あああああ、とまらねええ。
返信する
ぎゃあああ!! (314)
2004-06-23 19:18:04
み、みみず姉さん!おいらのおいらのためですかあああ!!

つうか殆ど原作しか知らない私は↑SJPさんの

このコメントに驚かされっ放しなんですが!!

主題歌は歌えるのに知らなかった・・・

えええええ母さんったら丸井のおっちゃんと結婚するの!?

しかも2ってなんですか2って!!

千葉テレビ羨ましすぎる!!
返信する
ルネッサンス高熱 (SJP)
2004-06-23 19:28:00
2は現在、イブニングで好評連載中です。

(なつかしマンガ続編ブームに乗りやがって・・・チッ!)

私的にはあまり面白くありません。ちなみに息子は陽太という名前です。



> 母さんったら丸井のおっちゃんと結婚

記憶があいまいですが、お母さんから再婚話を聞かされ、陽一がショックを受けて家出したはずです。ですが、結局料理勝負を通して熱く語り合って、お互いを認め合った・・・という展開でした。(と思う)



TV版は、原作では名前しか出なかった「味将軍」(味皇の弟という設定)がバンバン出てきて、味将軍七包丁とか出てきちゃって、その中には「ロボコック」とかいう当時人気のあったロボコップのパクリまで出て来てた。



あ、これ見れば一発ですね↓

http://sb-p.jp/oishi/ajikko/animelist00.html



ていうか、とまらねえええええ!
返信する
すばらしい! (314)
2004-06-23 19:51:09
そういえば味将軍って原作ではなかったことにされてるなあと思ってたんですよね~うわ~アニメ観たい・・・味皇の弟なんだ・・・

>元祖コロッケ合戦!垂目の恋物語

これが気になってしょうがない!

あの垂目にもスポットが当てられている!

それと「ウィーン少年料理団」もかなり気になります。

いいなあ観たいなあ。

イブニング今度チェックしてきます。
返信する
今晩は! (じゃこしか)
2004-06-23 20:51:46
見るからに旨そうですね!こうした和物は大好物です。余談ですが洋菓子などは一生無くて済みますが、和菓子となると話は別です。特に餅菓子饅頭類は、生寿司同様別腹ものです。

  
返信する
場所間違い! (じゃこしか)
2004-06-23 22:19:10
 全くの素人で、その上慌てたものでコメントする場所を間違えてしまいました。

 

本当に失礼致しました。
返信する
味王 (みみず@カルチャ~ショック)
2004-06-24 23:39:29
>ミスタ~釣りっ子

え???私もサザエさん同様「味っ子2」なんて知らない!!∑( ̄□ ̄;)

初耳・・・。

しかも、陽一誰と結婚するって??え??なになに??

なんだか、2って新鮮味にかけるな~・・。

昔の、淡い思い出が・・・(謎)

歌が歌えるだけじゃ、味っ子ツ~にはなれないのか・、λ ちぇッ

ツ~じゃなくてもいいけど(笑)

ひとり、ここにいるからね。↑



>サザエさん

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うん・うん(笑)

サザエさんへ、愛をこめて。

が、、、ミスタ~味っ子かよ!(笑)

私も、SJPのコメントに、∑( ̄□ ̄ )←この顔

しっぱなしです。

いくら千葉テレビでも、ここまで知らないから((へ( ̄ー ̄;)

誤解だから、サザエさん(笑)

次は、「めぞん・・・」の写真を載せよう。(笑)

これも撮ったのかよ!みたいな・・( ̄▽ ̄;)>



>じゃこしかさん

全然大丈夫ですよ☆

お団子の方に、ちゃんとコメントきてます♪

何度も、ありがとうございます☆

返信する