365日の空

空を見ていると会いたくなる人は居ませんか?空は その人の所まで繋がっています。
そう思って私は今日も空を見上げています

今の流行は“にがりウォ~タ~“

2004年06月09日 | ふ~ど
カルピスウォーターを一気飲みしている私に、
職場の先輩が「今の流行は、“にがりウォーター”よ」
と言った。
え゛、ダメ?!ダメかい?!カルピスウォーター・・・。
「ダイエットですか!?」と尋ねたが違うらしい。
「にがりは何にでも効くよ」と言われたが、
はたして・・・。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にがりもね~ (トモ)
2004-06-09 16:42:41
うちのお客さんもにがりを「持ち歩いてる」そうだ。

なんにでもかけて食べるらしい。

んでもって一日「25滴まで」いいらしい。

それ以上採ると自力でうんちをするのが困難になるらしい。

お酒にもハンバーガーにもなんにでもかけるらしい。

そのうち目薬代わりとか、点滴に一滴!とか苦い体になりそう・・
返信する
はやってますね (ねこまた)
2004-06-09 20:58:52
うちも友達が持っていたので、飲ませてもらいました。

なんとなーく、腸カメラ飲む前の日に飲まされた薬の味がして嫌です・・・。

返信する
にがりは苦い (みみず )
2004-06-09 21:26:09
>トモさん

かけるの?!<にがり

すっごい、味きついらしぃ~よ!

内のお店の人たち2人は、お味噌汁やコ~ヒ~

に入れてるみたいよ!!

トモさん所は、かけるのかぁ・・・(笑)

フリカケじゃん。 へ( ̄m ̄*)



点滴ね・・・グットアイディアあるね~♪

「トモさ~ん、いいですか。にがり入れますねぇ」

↑とても、白衣の天使の発言とは思えないね。(笑)



>ねこちゃん

飲んだんですか?!私は飲んだ事ないんで

すっごい気になるんです!  けど・・・

胃カメラの前の薬の経験も無いので

全く分からないんですけど~。へ( ̄▽ ̄;)(笑)

もっと、違うの!違う表現してよ!!(笑)

返信する
確かに似ている (yauo-i)
2004-06-09 21:52:25
みみずさんこんばんみ☆

にがりはちょっとずつ入れる分にはいいですけど、たくさん混ぜると腸カメラの前に飲まされるラキソベロンという液状の下剤の味によく似ているかも…。

でもご飯を炊く時にちょこっとたらしてあげるとご飯がふっくら炊けていいんですよ。
返信する
出た!!!! (みみず )
2004-06-09 22:05:41
>yauo-iさん

こんばんみ☆

あたしゃ~絶対、yauo-iさんは

にがりについて教えてくれると

思っちょたですよ!!!(>▽<)

さすが、おいしぃ~たまごやき♪

題して「たまごやきの知恵袋」♪(笑)
返信する