365日の空

空を見ていると会いたくなる人は居ませんか?空は その人の所まで繋がっています。
そう思って私は今日も空を見上げています

1度の差

2004年06月30日 | 今日な日々
冷房病暦12年の、みみずです。(指折り数えてたら指が足らなくなってビックリしたゃった(汗)
中3の夏、塾での夏期講習がそもそもの始まり。
恐ろしく寒かった。なのに信じられない、
友達は毎日ノースリーブだったよ!その隣で私は秋物のジャケットを着込み、それでも縮こまっていた。
「寒くないの~?」と、聞く私に、
「おっかし~よ~!!みみずちゃん。」って即答された。
先生にまで「おい、みみず。部屋ん中でジャケット着込んで何処か行くのか?オレの肉ジャン(肉のジャンパ~)貸そうか?」などと、言われ続けた中3の夏。

そして今、皆の部屋の温度は何度ですか?
私の部屋は、26度。
難しいんです・・・。25度だと寒くなって、今1度上げたところ。
でも、26度だと、急に暑くなる・・・(--;)
25.5度がベスト℃(ドッシ~)なのかな☆?☆?
でも、そんな微妙な数字設定ないから、
25と26を行ったり来たり( ̄▽ ̄;)
まったく、ほんとに面倒な体質だわ!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クーラー苦手 (yauo-i)
2004-06-30 19:30:10
みみずさんこんばんは。

クーラーがとっても苦手なyauo-iです。

私も電車は出来るだけ弱冷房車に、鞄の中にはカーディガンです。

高校生の頃教室にクーラーがついていました。夏服が盛夏服(半袖)と夏服(長袖)の二種類のどちらでも好きなほうを着て良いよというありがたい校則の学校だったので良かったんですよ。でも、やっぱり寒くてひざ掛けとか真夏に学校に置いていて皆に『冬じゃないんだから』と言われた覚えありです。
返信する
大変ですよね~ (みみず )
2004-06-30 21:14:35
暑いのなんてヘッチャラ♪と言う訳じゃないんですよね!(〃´o`)=3 フゥ

暑いのも、耐えられないけど、、、

ク~ラ~は寒すぎる、、、。

大変厄介ですね、私達。(笑)
返信する
スーツ・ネクタイなんて要らない! (nosuit)
2004-07-01 11:08:41
スーツ・ネクタイなんて要らない!

~スーツ・ネクタイ着用による健康被害、過度なエアコン温度設定による環境への影響について考えましょう!~

というコンセプトで運営しています。



スーツ・ネクタイなんて要らない!(メインサイト)

http://www.geocities.co.jp/Stylish/5643/

スーツ・ネクタイなんて要らない!(ブログ版)

http://blog.goo.ne.jp/nosuit/
返信する
ス~ツは、、、 (みみず )
2004-07-01 23:04:28
実家のクロ~ゼットの奥深くに眠っています。



>nosuitさん

はじめまして☆コメントありがとうございます☆

東京電力のCMで、デンコちゃんが

「設定温度は25度☆」( ~ё ̄) -☆(←誰?)

とか言ってましたよね??

そして、今日はエアコンつけていません。

今さっき、帰り道歩いてたら涼しくて二の腕擦りながら帰ってきました。

なので、今夜は省エネで来そうです(^^

電気を大切にね♪東京電力♪
返信する