らんまるのこや

音楽、トランペット、犬、子育て、旅行など

写真撮影

2010-03-06 21:53:04 | 子育て・らっぱ・他
今日は、写真館で娘の写真を撮りました。何の写真かと言われると・・
3歳の誕生日かな?でもなぜか七五三仕様でした。
つまり、本当は昨年七五三だったのですが、今年やることにしたんだけど、
たぶん暑くなったら髪を切るので、秋だと結えない。
そこで比較的髪が長い今のうちに、和装で写真を撮っておきたい!というの
が今回の目的でした。

娘はイヤイヤ期真っ最中なので、どうなることか不安でしたが、着いてみると
それほど嫌がらず、ヘアメイク、メイク、着付けと無難にこなしました。
要するに初めての人の前だったので固まっていたと・・。
反抗するのはごく気を許した家族のみということでしょう、うれしいんだか・・。
でもやっぱり女の子だし、お化粧とか好きなのかも。ばぁばのお家でいつも
鏡台の前に居座ってるし。

撮影が始まっても、顔は固まったまま、ひと言もしゃべりません。いつもの
小生意気なあの口調はどこへやら。とってもおとなしいお嬢さまみたいです。
しかし、撮影スタッフはそんなことにも慣れているのでしょう。人形やしゃぼん
玉などで上手に笑顔を引き出してくれました。一番最後はスタッフさんが持って
いたアンパンマンの人形を、どうしても持つといって聞かず、でも着物にアンパ
ンマンはちょっといただけないので、なんとか離させようとしたら拗ねて泣い
ちゃいました。

その後はいい写真を選んで、注文するのですが、これがまたどれも捨てがたい。
うちの娘は目が細く一重で、鼻もちっちゃくて、色白ののっぺり顔、いわゆる典型
的な和顔なので、予想以上に着物が合います。親バカ・・・?
ということで、結局料金も予想以上となってしまいました。まあ、でも今この瞬間
しかないかわいさが一生残るわけだし・・。
ちなみにここの写真館は、写真と一緒にデータがCD-Rでもらえるので助かります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿