らんまるのこや

音楽、トランペット、犬、子育て、旅行など

大阪帰省中

2007-12-05 12:20:57 | 子育て・らっぱ・他
2週間ほど大阪の実家に里帰り中。
おじいとおばあにいっぱい遊んでもらって
娘も大喜びです。
自分の家とは違う刺激的なものがたくさん
あるので、着いた途端にいろんなものを
引っ張り出したりたたいてみたり、
もうやりたい放題。

広島ではおもちゃのピアノやキーボードを
気に入ってましたが、こちらには本物の
ピアノがあり、さっそく弾いてみました。
いっちょまえに高音から低音へと移動しながら
弾いています。
私が一緒に弾くと、感心しているのか、
「邪魔せんどいてや~」と言っているのか、
人の顔をじろじろみています。

近頃は、自分で手に持って食べるのが好きらしく、
ビスケットやバナナ、りんご、パンなどを手に持ち
やすい大きさにして持たせると、上手に持ってカジカジ
と食べます。

自己主張、自立心、機敏さ、器用さ、運動神経、
頭の回転の速さなどなど、どれをとっても私に似ていない・・。
ハイハイの最高速だと確実に私より速いしね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿