楽の志 ~らくのこころ~

湘南で木の家づくりをしている「楽居」の親方三浦がキャッチしたできごと、思い、喜び、悩みなどを、力を込めて投げかけます。

今日のK邸

2007-09-15 18:33:01 | おうち


朝一番 シモヌリさんが吹き抜け部分の 手すりに使う 桧の小柱 をカンナ掛けしていました。

朝の空気とカンナを引くシュッシュゥ~~~と 心地よい音で見入ってしまいました。



10時前頃 アイアン・陶芸を自分の工房で手がける 作家「正炎の矢田さん」が
フラッと 現場に現れました。

国産材を使った木の家で 今回は 矢田さんの作成する「アイアインの面格子」
をとりつけるので今日は その打ち合わせに来てくれました。

お施主さんと直接話し合いをし、お施主さんのテイストを引き出していました。
お施主さんも 「後はお任せで・・・」とラフ図面待ちです。

私たちも できるのが楽しみです。

湘南で木の家をつくる 楽居HP 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。