こんにちは、楽居の三浦です。
今日は、朝から静岡の丸志製材にお願いしてあった
床板や、ドアの枠材・内装の造作材などを取りに行きました。
天竜のさらに奥まで車を走らせます。
天竜地区、佐久間地区は日本でも有数の
杉・桧の産地でもあり、山が深いことで有名です。
人工林を見ながら、一時間ほど山道を走ります。
丸志製材にストックしてある、桧の構造材です。
製材し、このように屋根の下で自然乾燥させます。
今日は、エルフ(トラック)にほぼ満載状態に木材を積み込みました。
エルフとは、一年のお付き合いであるが
このように木材をたくさん積み、高速を走り
山道を走り、活躍をしてくれます。
このサイズのトラックはやはりISUZUにこだわりたいです。
ディーゼルエンジン特有のカラカラ音は
ISUZUのエンジンは、非常に静かで、快適です。
ただ、昔のような低速でのトルクが少し物足りないです。
空荷のときはいいのですが、荷を積んだときの
低速走行は、少し運転にトルクが薄いぶん 慣れが必要です。
環境問題等、ディーゼルエンジンの排ガス規制等で
このエルフは、現在の基準を全てクリアしてるが
もう少しトルクが欲しいなぁ・・・・
エルフのナンバーは、末広がりの「8」です。
仕事で使うトラックかも知れませんが
ナンバーにもこだわり、楽居のメンバーも
エルフが大好きです。
今日は、朝から静岡の丸志製材にお願いしてあった
床板や、ドアの枠材・内装の造作材などを取りに行きました。
天竜のさらに奥まで車を走らせます。
天竜地区、佐久間地区は日本でも有数の
杉・桧の産地でもあり、山が深いことで有名です。
人工林を見ながら、一時間ほど山道を走ります。
丸志製材にストックしてある、桧の構造材です。
製材し、このように屋根の下で自然乾燥させます。
今日は、エルフ(トラック)にほぼ満載状態に木材を積み込みました。
エルフとは、一年のお付き合いであるが
このように木材をたくさん積み、高速を走り
山道を走り、活躍をしてくれます。
このサイズのトラックはやはりISUZUにこだわりたいです。
ディーゼルエンジン特有のカラカラ音は
ISUZUのエンジンは、非常に静かで、快適です。
ただ、昔のような低速でのトルクが少し物足りないです。
空荷のときはいいのですが、荷を積んだときの
低速走行は、少し運転にトルクが薄いぶん 慣れが必要です。
環境問題等、ディーゼルエンジンの排ガス規制等で
このエルフは、現在の基準を全てクリアしてるが
もう少しトルクが欲しいなぁ・・・・
エルフのナンバーは、末広がりの「8」です。
仕事で使うトラックかも知れませんが
ナンバーにもこだわり、楽居のメンバーも
エルフが大好きです。