楽の志 ~らくのこころ~

湘南で木の家づくりをしている「楽居」の親方三浦がキャッチしたできごと、思い、喜び、悩みなどを、力を込めて投げかけます。

竹内政人設計事務所 訪問

2008-04-30 23:51:48 | おうち
こんにちは 湘南で木の家づくりをしている楽居の三浦です。

きのうに引き続きいい天気 
午前中は稲村で作業
午後は事務所で 昼食を取り

都内 八丁堀経由 南青山までドライブ・・・・

今日は最近事務所の引越しをした
竹内柾人設計事務所に初訪問!!



鎌倉N邸の細かな仕様や納まりの打ち合わせです。



話を進めていくうちに
新たなアイディヤ等も出てきて
さぁ急いで 見積もりの作成だ!!



打ち合わせデスクの上に黄色いロールの紙が
トレーシングペーパー(簡単に言うと写し紙)
プランを作っていく段階で手書きでトレーシングペーパーに
書き込んでいきます。
竹内さんが以前書いたものを 見せてくれました。
やはり 手書きのものは味があり
見ていると 漫画家の先生が書いた原画を見れた様な
気分になります。

竹内さんが使っている黄色のものは
和紙で できているそうです。
表面がつるつるしていないので
和紙と万年筆のタッチが非常に良いそうでよ。

という一日でした。

湘南木の家づくり楽居

竹内柾人設計事務所

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。