楽の志 ~らくのこころ~

湘南で木の家づくりをしている「楽居」の親方三浦がキャッチしたできごと、思い、喜び、悩みなどを、力を込めて投げかけます。

楽居 作業場

2006-11-26 23:46:07 | おうち

今年の10/1OPENの 先住民族のクラフトショップ「Middles」 楽居でデザインと内装を手がけたお店です。
それがきっかけで今では、お互いにお客さんでありオーナー夫妻のノブさんとカオリさんは今では大切な友人でもあります。

そして今日はミドルズのノブさんがこの寒空の下 朝から夜の8時まで鎌倉の本覚寺で行われたルートカルチャーのイベントに出展しているそうなので近くの自動販売機で暖かい「おしるこ」を差し入れに遊びに行きました。

会場では鎌倉で活躍していらっしゃるアーティストの方達がたくさん出展していて見ごたえがありました。街中で買い物もいいけど直接作家さん達と話が出来て、
作り手とお客さんが直接話せるって 良い事だなっと再認識しました。
楽居の家作りもハウスメーカーや一般的な工務店と違い、お客様とデザイナー兼大工が直接話し合い作り上げていくオリジナルの家作りなので同じかな?っと思ました。

 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとね~。 (Kaori)
2006-11-27 14:38:41
差し入れまで。
イベント2日間連続は、出店する側もお店留守番組も結構厳しかったりします。でも楽しいんだけどね~。
地元には楽しいこと、たくさん転がってます。また一緒に切磋琢磨しましょうね~。まずは養分補給^^
返信する
Unknown (あしげ社長)
2006-11-27 21:03:25
こんばんわです
nobuさんのところからやってきました
うちは、じーちゃんが大工だったので建築関係は興味ありありです。
親もリフォームぐらいなら自分でこなしてしまうので大工いらずなんですが、midlesみたいな家に住んでみたいな~。
返信する
Unknown (若樹)
2006-11-28 00:40:48
kaori
昨日はとんでもないナビで迷子になってしまい 助けてくれて ありがとうございます。
たくさんのイベントに出展したりするのは本当に要体力!
また栄養補給に行きましょうね☆


あしげ社長 
コメントありがとうございます。
しかし素敵な事ですね、自分達の住まう家を
自分の手で手を加えて直したり 住み良くしたりするのがやはり理想ですよね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。