楽の志 ~らくのこころ~

湘南で木の家づくりをしている「楽居」の親方三浦がキャッチしたできごと、思い、喜び、悩みなどを、力を込めて投げかけます。

設置しました。

2009-02-23 19:21:35 | Weblog
こんにちは 鎌倉の大工集団 楽居の三浦です。

今日は午前中は雨だったため 午後より

由比ヶ浜で ストーブの設置をしました。

今日設置したお宅からは

鎌倉文学館
が一望できました。



近くには住んでいるものの 文学館を目にしたのは
初めてです。



設置と同時に ノーザンライトストーブの北中社長が火入れ式です。

ストーブの火の揺らぎにお施主さんも
一緒に居た電気屋さんも 心癒されていました。
不思議ですね火の揺らぎは。。

北中さんがポロッと言った言葉は


「一昔前は みんなこうやって火のある暮らしをしていたのになぁ・・・」


確かに一昔前は 土間があったり囲炉裏があったりと
必ず火のある暮らしをしていたんですよね。
便利になる一方 火のある暮らしを忘れてしまったんですね









今回のストーブは バーモントキャスティング


チェックしてみて下さい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。